カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

サクサク一口動画紹介【バーチャル/Vtuber】

 外はサクっと中はジューシー、そんな動画をお探しなんじゃな?うむうむ。わかる、わかるにゃ。お前さんの気持ちはよーくわかるにゃ。

 きっとこの中にお前さんが気に入る動画もあるじゃろうて。好きな動画を見ていくといいのにゃ。

 

 

エンターテイメント

 

【10垓点】地球について詳しくなれるクイズが難しすぎた【VTuber】

新婚旅行で地球にやってきた宇宙人のノヴァさんとメテオさんによる、四択クイズ対決動画。可愛さと元気の良さが特徴的で、特に後半のはしゃぎっぷりは必見にゃ。

 

【羽鳥ぽぽぽ】ホントは怖い鳩時計の秘密【第113羽】 - YouTube

バーチャル鳩の羽鳥ぽぽぽさんによる、鳩時計の秘密暴露動画。あまりの衝撃で君は「くるっぽー」と鳴くかもしれにゃいし、鳴かないかもしれにゃい・・・

 

音楽

 

【全部俺】灼熱スイッチ 歌ってみた/全部ぽち【多重録音】

Vsingerのぽちさんによる、楽器まで全て自分の声で再現した「灼熱スイッチ」歌ってみた動画。ガヤガヤと可愛い声が全体から聞こえてくる幸せをご堪能あれ!にゃ!

 

ハルノヒ/あいみょん【歌ってみた】

GEMS COMPANY所属のアイドル音羽雫さんによる、「ハルノヒ」の歌ってみた動画。明日からも頑張ろうと思わせてくれる、心地よい歌声にゃ。

 

唱歌『螢の光』 Melody with "Auld Lang Syne"

電氣式女學生の芙蓉セツ子さんによる、元はスコットランド民謡の『螢の光』歌動画。昔の光景を切り取ったような、趣ある歌が楽しめますにゃ。

 

【PV風】ロキ歌ってみた 家守ふみ 【鏡音リン・みきとP】 ROKI/Rin Kagamine・mikitoP

幅広く動画を投稿している家守ふみさんによる、編集も凝ってる「ロキ」の歌ってみた動画。一緒に歌いたくなるくらい、はっちゃけて楽しそうに歌ってるのにゃ。

 

ハウツーとスタイル

 

【液タブと比較】板タブの良い所・イマイチな所【VEIKK A15 レビュー】

バーチャル美術家のえもこさんによる、板タブのレビュー動画。丁寧に詳しく使用感をレビューしてるから、ペンタブレットに興味があるなら非常にオススメじゃよ。

 

ペットと動物

 

 【動物紹介型Vtuber】どうぶつのともだち~アライグマ篇~【どうぶつとヒトシリーズ】

動物紹介系Vtuberアデリーさんによる、アライグマの生体や問題についての紹介動画。生き物を飼うときは最後まで面倒を見る、そんな当たり前のことを改めて思い起こさせてくれる動画にゃ。

 

新人さん

 

【自己紹介】九重ららかです!【新人VTuber】

耳がぴょこぴょこ動いて可愛い、歌やゲームが好きな九重ららかさん。ボカロアニソン中心の歌ってみた動画やゲーム・雑談配信をやっていきたいようですにゃ。

 

【ポケモン】ワタシvtuberはじめました【自己紹介】

ポケモンならゲームにアニメにカードと何でもござれなワタシさん。ポケモン系の動画を投稿予定で、この動画でもカードパックの開封をしてますにゃ。

 

#0 俺の姉が自己紹介を邪魔する件。【俺の姉が干物な件。】

姉に振り回されるツンデレ男子ナナキさん。詳しいプロフィールは公式サイトをチェックにゃ。

 

残念な自己紹介

悲しげな自己紹介の百合木かんなさん。親近感を覚えるにゃんか独特な雰囲気なのにゃ。

 

【自己紹介】はじめまして!リポビタンマンです !!【VTuber】

角張った外見がカッコいい、リポビタンD公認Vtuberリポビタンマンさん。ゲーム実況中心に活動する予定で、グランツーリスモ絶体絶命都市をやっていきたいらしいにゃ。