カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

パクパク一口動画紹介【バーチャル/Vtuber】

パクパクと沢山の動画がみたい?良いじゃろう良いじゃろう。

ワシが見て好きになった動画のリストにゃ。きっと君が好きになる動画もあるじゃろうて。

 

 YouTubeに登録してあるカデゴリをベースにジャンル分けしています。

 

エンターテイメント

 

ミルクッキング(フランスパン編)

つい先日.LIVEに加入したメリーミルクさんが投稿するのは、優しく美味しいフランスパンの動画。ストーリー仕立て素敵なイラストを混じえながら紹介してて、可愛くふんわりと楽しめる動画ですにゃ。

 

【Oculus Quest】超おすすめVRアプリを紹介します!!!

おめがシスターズさんが熱を持って紹介するのは、「Oculus Quest」で遊べるオススメVRアプリ。実際に遊びたくなる丁寧で楽しい紹介で、ジャンルもFPSからお絵かき、果ては卓球とバリエーションに富んだラインナップですにゃ。

 

【VTuberストーリー】Ep20:アンドロイド会社員 アリッサ 対 首だけバーチャル美少女お姉さん

アリッサ・E・シャノンさんのストーリー動画で、今回は電脳空間での派手なバトル回。共感出来るストーリーに爽快感とネタがつまったバトル、初見の人もそうでない人も存分に楽しめる動画ですにゃ。

 

感想

 メリーミルクさん、かわいい・・・!すっごくかわいいにゃ!佐藤ホームズさんの動画でも取り上げておったが、.LIVE加入に3D化のニュース凄く驚いたんじゃよなー。これからの活躍が楽しみにゃ。

おめシスさんの動画もまあ楽しそうに紹介してて、遊んでみたくなるんじゃよねー。あのスターウォーズはどうなるのか、とても気になるにゃ・・・

んでアリッサさんの動画、これワシのイチオシな動画じゃよ!ストーリーもあるあるって感じで、バトルの2Dな演出も盛り上がって!ブロック崩し風になる所、個人的に好きじゃな!

 

ゲーム

 

【レッツ独裁】人類の皆さ~ん!僕に支配されてください!!【Despotism 3k】実況プレイ

二川ニコミさんが今回実況するのは、倫理観が吹き飛んだゲーム「Despotism 3K」。骨の髄まで人を利用しながら笑ったり反省したりする、ブラックユーモアがたっぷり詰まった動画ですにゃ。

 

 

 

感想

 二川ニコミさんはやはり良いゲームをチョイスされますのう。全部ドットっていうの非常に好みじゃなー、スマホ版もあるようじゃし日本語対応したら遊んでみたいにゃ。

 

映画とアニメ

 

サイバーヤスデ嘘予告企画・募集

今回サイバーヤスデさんが提案する企画は、人類を守り滅ぼすSF嘘映画予告。10秒ほどの台詞動画だけで参加できるので、Vtuberさんは一度目を通してみてはいかがじゃろうか。

 

感想

サイバーヤスデさんの企画、かなーり面白そう。世界観を表現する編集は普段の動画で期待できるのはわかってるから、色んなVtuberさんが参加して盛り上がってほしい企画じゃなー。

 

音楽

 

#41 不可思議/wonderboy「Pellicule」 Covered by 渚乃奏

渚乃奏さんが2018年に投稿していた動画から、不可思議/wonderboyの「Pellicule」替え歌をご紹介。出会いと別れを繰り返すVtuber界。誰かを失い、悲しんだ人の心に刺さる一曲ですにゃ。

 

【歌ってみた】六兆年と一夜物語 / KEMU VOXX【Kotone(天神子兎音)cover】

天神子兎音さんが今回歌う曲は、KEMU VOXXの「六兆年と一夜物語」。疾走感ある曲と力の入った歌声がマッチした、聴いていて爽快感のある一曲ですにゃ。

 

【オリジナル曲】NOISY PARADE【アマクサナナシ】

アマクサナナシさんの最新動画は、テンション上がるオリジナル曲「NOISY PARADE」。開幕から声を出したくなるノリの良い一曲、衝動に任せてリズムを刻みながら楽しんでくださいにゃ。

 

感想

渚乃奏さんのこの替え歌、ほんと心に突き刺さるにゃ・・・最近引退するVtuberさんが多いからこそ、より聴いてほしい曲じゃな。最後の一言はほんと、凄い。

天神子兎音さんの方は元気をもらえる歌じゃなー。和風な感じが合っててとても良い、こぶしを効かせて歌い上げてる部分とか特に好きにゃー。

 アマクサナナシさんの新曲も、開幕から「あ!これノリノリになれるやつだ!」ってなる一曲ですっごく好みにゃ。いやー、実にいいにゃ・・・

 

教育

 

SCP-424-JP 解説動画 ▼012

EveさんによるSCP解説で、今回はビニール傘に擬態するSCP-424-JPについての紹介。雨の日に誰ともわからぬビニール傘を使わないよう、皆さんお気をつけくださいにゃ。

 

感想

眼鏡姿のEveさん、とてもかわいい。それとは別にえげつないSCPじゃな・・・罪悪感なく自分以外の傘を持っていく人もいるらしいが、ほんとそういうの駄目じゃよ。もしかしたら次はアナタの頭が食べられる番なのかもしれないんじゃから・・・にゃ?

 

自動車と乗り物

 

MIB公開記念!空飛ぶビークルの紹介でス

映画MIB新作公開を記念してパルディ博士の助手、RDAGさんが空飛ぶプロダクトを紹介。「個人で空を飛ぶ」そんな世界が空想から現実に近づきつつあることがわかる、未来にワクワクしてくる動画ですにゃ。

 

感想

RDAGさんの動画は毎回面白い機械を紹介してくれるけど、今回は特にワクワクする回じゃったのうー。もうお金さえあれば買って飛べる段階にあるってのは凄く面白いにゃ。ドバイで配備されるっての、観光の一つになったりするかもにゃ。

 

ブログ

 

えらべないヤドカリとえらぶらないカタツムリのはなし【天翔ユウキ】

天翔ユウキさんによる、とある星のヤドカリとカタツムリの不思議なお話。おやすみ前にゆったり素敵なお話を聴いて、リラックスしてくださいにゃ。

 

感想

天翔ユウキさんの動画はいつも楽しみにしてるけど、今回のお話好きじゃな。住めば都にゃんて言葉があるけれど、どんな物でも自分が色付けて素敵にすることができる。そういう心を持って生きていきたいものにゃ。

 

新人さん

 

【新人Vtubar】モデル系走り屋Vtubar始めました。【自己紹介】

ハリッツ公式琴音さんは、車とレースゲームが好きなモデル系走り屋Vtuber。好きな車やタイヤについて話していて、青い珊瑚礁の歌動画を上げてたりもする方ですにゃ。

 

【Vtuber】バ美肉子だ!!!!!!!!【自己紹介動画】

バ美肉子さんは肉とお酒が好きな新人さん。ストーリー調のシリアスな始まり、からの酒飲みテンション自己紹介と、動画も姿も属性てんこ盛りな方ですにゃ。

 

【自己紹介】バーチャルゲイマーの薔薇之条キクコよ

薔薇之条キクコさんはLeague of Legendsを中心に活動予定のバーチャルゲイマー。味わい深い雰囲気の動画で、最後に衝撃のオチが待ってますにゃ。

 

【自己紹介】はじめまして デビルツインズです!【Vtuber】

咲乃いのりさんと薪乃のえるさんは魔界からやってきた悪魔のお二人。世界観豊かでとてもかわいく、テンポ良く見やすい動画なのですにゃ。

 

【自己紹介】Vtuber始めるってマ??【♯01】

エネルギッシュな赤星きららさんとノーエネルギッシュな兄者さんの自己紹介動画。熱量の差が良いアクセントになっていて、アニメのように動いたりと見どころも満載の動画ですにゃ。

 

 感想

琴音さんかなり気合の入った新人さんじゃなー。お歌も素敵じゃしかわいいし、髪纏めてるのもいいけどストレートもいいもんじゃよな!

バ美肉子さんも色々力の入った方じゃね。最初の部分凄かったし、後半も親しみやすい感じで可愛かったにゃ。編集も好き。

薔薇之条キクコさんはにゃんていうか、他にはない感じの怪しさにゃ。というか最後がほんと衝撃だったにゃ、普通に笑ったにゃ。

デビルツインズさんは可愛い!って感じだったにゃー。世界観色々作ってきてて楽しそうで、長く良いVtuber活動をしてほしいお二人じゃな。いや、他の方もそう思ってるんじゃけど、特に思ってしまうというかにゃんというか・・・

赤星きららさん、この方も色々凄い新人さんじゃね。動画のテンポ凄く良いし、アニメみたいに動くの凄いし。最後に兄者がぶっちゃけるのとか笑っちゃったのう。

 

 

 

最後に

好きな動画はあったかにゃ?あったならチャンネル登録や高評価、コメントや拡散をして盛り上げてほしいにゃ。君のひと押しが世界を広げる!じゃよ!

それとついでていいから、ワシに何が好きか教えてくれると嬉しいにゃ。ほら、好きな物を共有できると楽しいじゃろ?そういうことじゃよ!

それではまた次回、バイバイにゃー。