カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

動画を!見よう!オススメバーチャル/Vtuber動画紹介【6月19日】

Vtuber猫のカキクロによる、オススメバーチャルさんの動画紹介ー!\パチパチパチ/

本日は8動画を簡潔に紹介したにゃ!多くは望まにゃいから、全部見てにゃ!

 

 YouTubeに登録してあるカデゴリをベースにジャンル分けしていますにゃ。

 

エンターテイメント

 

ゲーセンにいる人って大体こんな感じw【格ゲーだけ偏見】

黒れ騎士Vtuberヴァネッサ・ドラクルさんが今回投稿したのは、ゲームセンターの雰囲気再現動画。光景が容易に想像できて、雰囲気でわかると言いたくなる動画ですにゃ。

 

お返事会(3ヶ月半ぶり3回目)

実写に強い系Vtuber納内れおさんによる、マシュマロの質問返信動画。一周回って歴戦の猛者感を匂わせる、かわいさ120%の動画ですにゃ。

 

フルトラッキング?ドククラゲ

ミミックさんが今回投稿したのは、数少ない友達(CV.ミミック)と遊んだローション動画。勢いの良い効果抜群な破壊力で、お腹から笑える動画ですにゃ。

 

コメディ

 

【初コラボ】ふたりはなかよし☆MAXはぁト / アカトアオト - YouTube

藍兎らびさんと赤道アカトさんが投稿したコラボ動画は、中毒性の高い歌動画。ネタ・インパクト・聴きやすさの三拍子揃った、面白く楽しい動画ですにゃ。

 

 ゲーム

 

激安爽快スタイリッシュアクションゲーム!…だったら良かった【ICan】

Vtuber界の「Just do it !」出町柳ゆきさんによる、steam100円ゲームICan」実況。前回の紹介動画とはまた違った鬼畜運ゲーを遊んでいて、よくわからないゲーム好きにはたまらない動画ですにゃ。

 

音楽

 

【歌ってみた】ヒバナ / DECO*27【ときのそらcover】

ときのそらさんが今回歌ったのは、DECO*27さんのヒバナカッコよく心震わせた歌声、是非お聴きくださいにゃ。

 

 

映画とアニメ

 

【映画紹介】人食い鮫は存在しない/『ジョーズ』【サメ紹介】

権田メサさんが映画JAWSについて熱く語りつつ、現実のサメについて解説する動画。色々なサメの話や役に立つ知識を紹介しており、愛と個性がキラリと光る動画ですにゃ。

 

新人さん

 

【自己紹介】 夜乃トバリ

夜乃トバリさんはバーチャルなBARで見習いとして働いている、新人バーテンダー。お店の雰囲気もオシャレで声も可愛く明るくて、楽しくゆったり見れる自己紹介ですにゃ。