カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

動画を!見よう!おすすめバーチャル/Vtuber動画紹介【6月22日】

皆さんこんばんは!Vtuber好きな猫、カキクロですにゃ!

ワシが見て特に心に残った素敵な動画と、気になる新人さんや自己紹介を紹介するにゃ。是非是非、全部チェックしてみてにゃ!

 

 

 

エンターテイメント

 

【人形劇アニメ】ユーチューバーの特別なあいさつ

動く人形うーちゃんさんが挨拶を色々と考える動画。ぴょこぴょこわちゃわちゃ動いていて、微笑ましくかわいい動画ですにゃ。

 

コメディ

 

日本人の8人に1人しか知らない!?本当においしいタピオカの食べ方

美少女女子高生型人工知能バーチャルYouTuber世界クルミさんによる、タピオカの知らない知識がわからない動画。先の予想できない展開の数々が、アナタの腹筋とゴボウ食欲を刺激すしますにゃ。

 

音楽

 

【米津玄師】海の幽霊 - ゆにゆにこ《Spirits of the Sea, Vtuber, MV》

Re:AcT所属の候補生、ゆにゆにこさんによる【海の幽霊】cover。押し寄せ引いていく波のように心へ押し寄せる、曲にマッチした素敵な歌声ですにゃ。

 

【歌ってみた】ヒビカセ / ギガ【Kotone(天神子兎音)cover】

天神子兎音さんによる【ヒビカゼ】cover。曲・映像・歌声が三位一体となって盛り上げてて、カッコよく中毒性のある動画ですにゃ。

 

ハウツーとスタイル

 

【#8】映画館で起きた笑撃のハプニングに涙が止まらない…【実話】

 JPEGで保存されたドット絵Vtuber穣津ペグさんによる、映画館で本当に合ったハプニング。笑撃の名の通り笑いが堪えられない、すべらない話ですにゃ。

 

ブログ

 

#08 創作者とキャラクターの関係について

キャラクターYouTuberワダチイチロさんによる、ドラマ泣くな、はらちゃん紹介とその先で伝えたいことを語った動画。Vtuberさんやキャラクターを生み出している創作者の方にきっと届く、素敵なメッセージが込められてますにゃ。

 

#1「アイサツは大切!どーもはじめまして、ナガレシホです!」

ストーリー形式で展開するバーチャルYouTuberナガレシホさんによる自己紹介。表情豊かで戦闘シーンもカッコよく、ワクワクして続きが気になる動画ですにゃ。第二話はこちらから!

 

 新人さん・自己紹介

 

【自己紹介】初めまして、紡音れいです!

ZERO Project所属の天才美少女mix師紡音れいさんによるYouTubeデビュー動画。かわいくファンを大事にしてるのが伝わる自己紹介でしたにゃ。

 

【新人VTuber】Uせんせいとセブンティーンアイス自販機をつくってあそぼう♡【話題の付録】

元保育士のバーチャルシッターUせんせいさんが投稿した、幼児誌『幼稚園』の付録を作る動画。子供の頃に見ていたテレビを思い起こさせる、優しく丁寧な動画なのにゃ。

 

【スミレの自己紹介】Youtuberはじめるよー!

小さいネズミの女の子姫野スミレさんの自己紹介。グイッと広がる大きな世界と小さな世界がワクワクする動画ですにゃ。

 

 

【自己紹介】バーチャルドリーマーの夢現零です

バーチャルドリーマー夢現零さんによる自己紹介。コーヒー片手にゆったり見たくなる、オシャレな雰囲気でこれからが気になる方ですにゃ。

 

今日の一枚

 

f:id:biado:20190622204656p:plain#08 創作者とキャラクターの関係についてより