カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

不毛の大地に河川を作る!七草リリィさんのDQB2実況【七草リリィ】

タイトル:【DQB2攻略】#06 からっぽ島で河川工事【みどりの開拓地編】 - YouTube

チャンネル:七草リリィ - YouTube

Twitter七草リリィ (@nanarillie) | Twitter

 

更新が楽しみな七草リリィさんのビルダーズ実況、続きがもう来ておる!このシリーズ好きじゃから嬉しいにゃ。

 

今回はからっぽ島の開拓編じゃが・・・ここ、いい表情で叫んでおるのう。

 

f:id:biado:20190224214204p:plain

 

これを開拓していくってんじゃから、今作は規模がかなり大きくなってるんじゃなー。

前回の大樹建築でも思ったけれど、住民が手伝ってくれるから建築苦手でも凄いものを簡単に作れるってのは楽しそうじゃのう。

NPCも沢山居てワイワイしてる感が出てて面白いにゃ。

 

今回はさっくり開拓してたけど、ここも前回みたいに色々建築したりするんじゃろうか。

建築見るの好きじゃから、そうなら凄く楽しみじゃなー。

 

f:id:biado:20190224215515p:plain

 

そしてミッション完了する度に、ビルダーの体内から生まれる小さなメダル

ドラクエシリーズ定番のメダルはこうして生まれていた・・・?

確かに衝撃じゃけど、リリィさんが毎回リアクションするからちょっと笑っちゃうにゃ。

 

 

他にもわいるどな美男子や謎の声への的確なツッコみとか、NPCのリアクションを先取りしてリアクションしちゃったりとか

そういうゲームへの反応が面白くて凄く好きなんじゃよねー。

さっくりテンポな編集もとても良いにゃ!

 

 

次の島ではどんな冒険が繰り広げられ、どんな建築が生み出されるのか・・・次の更新が今から楽しみじゃわい。

前回の動画を見てない人は、立派な拠点が完成しているから是非見てみてにゃー。

【DQB2攻略】#05 モンゾーラ編完結!大農園完成【モンゾーラ編】 - YouTube

f:id:biado:20190224220832p:plain