カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

スーパー!バーチャル動画一口紹介まとめ

ワシはスーパーな猫、カキクロ。そんなスーパーなワシがスーパーなお前さん方に、スーパーオススメな動画をスーパー簡潔に紹介するにゃ。本日はこちらにゃ!

 

 YouTubeに登録してあるカデゴリをベースにジャンル分けしていますにゃ。

 

ゲーム

 

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて料理を振る舞ってもらう動画【Cooking Simulator】

.LIVE所属の電脳少女シロによる、自由度の高い料理ゲーム【Cooking Simulator】の実況動画。物理演算に苦しみながら頑張ってるのが、かわいくたのしい動画ですにゃ。

 

コメディ

 

【Vtuber】Youtuberといえば激辛ペヤング!!じゃなくてあれを食べます。【感涙必至】

バ美肉YouTuber花咲もえかの初動画は、山わさび塩ラーメンに挑戦する動画。この系統の食レポとして満点な、良いリアクションを見れる動画ですにゃ。

 

音楽

 

【VTuber】TOKOTOKO(西沢さんP) - 君色に染まる / feat.水瓶ミア

 Re:AcT所属の水瓶ミアによる、TOKOTOKO(西沢さんP)の「君色に染まる」cover動画。大人っぽい歌声が曲とマッチしていて、聴いてて気持ちのいい歌動画ですにゃ。

 

 

【歌ってみた】ピ ピカソ【手書きPV】

 さえきやひろが今回投稿した動画は、一周年記念の初歌ってみたで「ピ ピカソ。全編手書きのMVとなっていて、目と耳がかわいさで満たされる動画ですにゃ。

 

【初公開】にじさんじ1周年記念楽曲 PV

にじさんじが制作している、一周年記念楽曲「Virtual to LIVE」の1コーラス初披露動画。メンバー12名で歌い上げる素敵な歌で、完成版のMVにて使用するファンアートを募集してますにゃ。

 

 

桜葉どらいぶ - OverdriveN


桜葉どらいぶが今回投稿した動画は、生活の一部を目指したオリジナルPV。仮想と現実が重なった映像にカッコいいギターの演奏と、爽やかで元気をもらえる一曲ですにゃ。

 

教育

 

【英語の基本】019 一般動詞・過去形 ★中学生必見!英文法の基礎

雅キャンベラが本日行う英語の授業は、一般動詞・過去形の変形や使用方法ついて。非常に丁寧かつわかりやすく授業をしており、今勉強してる人も昔勉強した人も楽しめる動画ですにゃ。

 

 

ブログ

 

【トゲアリ】その驚きの生態【Vtuberそばほの】

営業系Vtuberほのかが講師としてそばがらを招いてお送りする、「トゲアリ」についての昆虫講座。あまりに不思議な生態をしていて、思わず驚き笑ってしまうお話が聞ける動画ですにゃ。

 

新人さん

 

【バーチャル焼肉】ロマンキャンセル柿本降臨!【VTuber】

ロマンキャンセル柿本マシーナリーとも子に改造され機械の体となった、肉焼き疑似徳サイボーグキズナアイが歌うチーズおかきCM曲「Say チーズおかき」の作編曲をしている、とても凄いサイボーグですにゃ。

 

【新人Vtuberデビュー】早稲田大学女子大生Vtuberの早稲田せわです!

早稲田せわ早稲田大学公式Vtuberを目指して活動していく新人Vutber。Vtuber文化をもっと盛り上げる為に、一年間精一杯活動していくようですにゃ。

 

【初動画投稿】改めて自己紹介!

2ヶ月前から配信で活動していたセルフ受肉お絵かきVtuberカルヤの初動画投稿。丁寧で見やすくわかりやすい自己紹介で、表情の動きや字幕が楽しい方ですにゃ。

 

【新人Vtuber】バーチャルキョンシーのこれまでとこれから【自己紹介】

バーチャルキョンシーRS21、通称あるぽんの自己紹介動画。開幕からデスがクリムゾンするゲームの再現していて、知ってる方ならニヤリとしちゃう動画ですにゃ。

 

【自己紹介】今この世の中で明るく生きるために!言葉の魔法使いトミリア【Vtuber】

トミリアは日本が明るくなることを願いVtuberになった、人生アドバイザー系Vtuber。かなり熱を持って自己紹介をしていて、本気具合が伝わってきた方ですにゃ。

 

【新人Vtuber?】シンガーソングライターのはるきねるです!【デビュー】

はるきねるVRの世界で音楽をやるために現実からやってきた、メルヘンシンガーソングライターファンタジーな音楽で彩られた自己紹介で、これから先どんな活動をされるのか楽しみになる方ですにゃ。

 

最後に

スーパーな君なら忘れてないじゃろうが、気に入った動画には高評価やコメント。そしてチャンネル登録をしっかりするんじゃよ!スーパーな君なら、大丈夫じゃろうけどにゃ!

 

もっと動画を知りたいのなら、前回の記事から見てみてにゃ!それではまた次回にゃー。

biado.hatenablog.com