カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

あなたも動画を探してみよう!猫のVtuber動画鑑賞ライブラリ【87~102動画】

 

みなさんこんにちは。バーチャルYouTuber好きな猫、カキクロですにゃ。にゃんと今回で100動画超え!意外と早いもんにゃー。

 

ちょっとした感想付きで、バーチャルYouTuberさんの動画を並べてみたにゃ。いろんな種類の面白い動画から、自分が好きそうな物を探していってにゃー。

 

 

 

 

 

87

【ToB】中毒症状が発症するパズルゲーム #02-06【Vtuber】 - YouTube


惚れ惚れするくらい丁寧なゲーム紹介じゃのう。プレイと合わせた聞きやすい紹介、とてもいいにゃ。

バベルの塔、確かにプレイを続けてたら耳に残って離れなさそうなBGM・・・!ファミコンソフトにしては安いんじゃなー、シンプルじゃけど面白そうなパズルゲームなのにゃ。

 

 

 

 88

【Newスーパーマリオブラザーズ U デラックス】これなら金メダル!? おだいモードが面白い - YouTube


開始早々の展開がもう面白かったにゃ。

正直途中までは一回もクリアできにゃいかと思ったけど、最後はしっかり目標達成しててにゃんかこう、成長してるにゃって・・・!サクッと見れて面白かったのう。

 

 

 

 89

【知育菓子】『ストロングねるね』で知性を取り戻そう!【073】 - YouTube

兎にも角にもタイトルの破壊力が凄いにゃ。

中身は普通にねるねるねるね+お酒のレビューってのが、にゃんとも知性をかき乱してくる感じにゃ。まあもうタイトルだけで最高に知性取り戻せなさそうじゃよね、うん。面白かったにゃ。

 

 

 

 90

【忍者龍剣伝】Vtuber最速です、ありがとうございます。【RTA】 - YouTube


道中駆け抜けボス瞬殺!RTAの面白さが楽しめる動画にゃー。

ノックバックでショートカットとか、RTAの花な技能も見れて凄く楽しめたにゃ!猫宮さんのふわふわ解説と、補足の詳しい字幕解説も良いコンビネーションで面白かったのう。

 

 

 

 91

【死角?】アイドルなのでいつカメラを向けられても無敵です!【ありません】 - YouTube


いろんな表情見れて楽しいのうー!アイドルの特訓はこんなのもあるんじゃな。

にゃんかリズミカルでちょっとしたゲームみたいじゃな。可愛くて笑顔になっちゃうのにゃ。

 

 

 92

【受験対策】みなさん考えたことはありますか⁇乱変役陣の違いについて解説します! - YouTube

深く考えたことにゃかったけど、~の乱とか~の変ってある程度違いがあったんじゃなー。知らなかったにゃ。

乱は出来事が失敗してたり、役は外との戦いだったり。ある程度区分できるってのを知れたのは面白かったにゃ。覚えるときに便利そうじゃなー。

 

 

 

93

【カモンベイビー】USAゲームをハンターハンターでやってみました! - YouTube


わあ、見てるだけですっごいニコニコできる・・・!にゃんかとても微笑ましいにゃー。

何回もアメリカと間違えたり、緊張で詰まったりするのがすごく微笑ましいのう。サムネが念能力なの今見てわらっちゃったにゃ。

ところで、実際に誕生日はゾロ目が多かったりするのにゃ・・・?

 

 

 

 94

【BIRD BOX CHALLENGE】目隠しをして愛犬のもとにたどり着けるか!?!?【バードボックスチャレンジ】 - YouTube


一般通行人間(銃連射)。人間はどこにでも現れるんじゃなって・・・!

ぞろぞろと人間引き連れて歩いてくのシュールにゃ。愛犬もはじめは怖かったけど、何回も見てるとにゃんか愛着湧いてくるのう。不思議じゃよね。

 

 

 

 95

【誤解】聞き間違えるエジプト神 - YouTube

河辺にミミアリー東海林にメアリー・・・その聞き間違いの発想はにゃかった。

確かに母国語ではにゃいけど、結構レベルの高い聞き間違いをしておるのうメジェドさん。儂、普通に地名として知らにゃかったにゃ。

 

 

 96

誰も傷つかない魔法の日本語フレーズ - YouTube


SSSSSSSSSSSS

いやこれ、わからにゃくはないけど何も伝わらにゃいやつ!てかところどころでどうしようもない男が紛れ込んでるんじゃけど!?

 

 

 

 97

【Dragon Marked For Death】魔女編 キャラ解説+序盤攻略法 【ネタバレ注意】 - YouTube


魔女はコマンドが複雑で難しそうな分、キャラ解説が見応えあって面白いのう。トドメのラッシュはかなり気持ちよさそうにゃ。

コマンドの順番を矢印で表してるのとか、細かく行き届いた解説じゃなー。他のキャラ含め、すごく楽しませてもらった動画なのにゃ。

 

 

 

 98

#12 スライムの万能薬 - YouTube


にゃんかスライムさん、どこかでみたことあるようにゃ・・・そして最後、何かが始まりそうな感じじゃのう!

カエルみたいと思ったら、コメントで万能薬の製法がガマの油と一緒って言ってたのでビックリにゃ。こっちとゆるく繋がる感じのファンタジー、にゃんとも素敵なのにゃー。リオネルさんの動きも凄く可愛いのう。

 

 

 

 99

【じーざすP】しんでしまうとはなさけない! / vo.多々星シエル&夜霧メイ【歌ってみた】 - YouTube


面白く楽しい歌ってみたにゃー。見て聴いてとっても楽しかったにゃ。

曲の良さも勿論そうじゃけど、掛け合いパートやハモリでお二人の相性が良くてとってもよかったにゃ。早口も言い切れて流石じゃなー。

 

 

 

 100

この世で最も争いを生む動画知りたない?……用意しといたで! - YouTube


おー大富豪のルール。ネット対戦とかでも色々あるし、事前にチェックしないと揉めそうなやつにゃ。

他にも5とかスペードの3で確か効果あったりしたにゃー。アンジョーさんの方はルールがシンプルすぎて、逆にどんな感じになるか気になるのう。

 

 

 

 101

【高威力】必殺の蹴り技【復讐のふわり】 - YouTube


凄い丁寧に技を教えてくれて面白いのう。そして最後の勢い好きにゃ。

蹴りとかの動きが綺麗なの、素人目じゃけど凄いと思うのにゃ。イノシシの解説もわかりやすく怖さが伝わるし、最後は笑える楽しさもあるし。すごく楽しめたにゃー。

 

 

 

 102

【5分ちょっとで分かる】Dragon Marked For Deathのすごいところ【ネタバレ注意】#ドラゴンMFDマスターズカップ - YouTube


凄いわかりやすくてゲームの魅力がしっかり伝わってくる・・・!ななちゃん凄いにゃ!

このゲームがどんなゲームか聞かれたら、この動画を見てもらえば大体わかるといっても過言ではない動画ではないじゃろうか。最初から最後まで、簡潔にわかりやすい紹介でほんと素晴らしいにゃ。

 

 

 

以上、今回は16動画にゃ。

面白そうな動画はリンクから飛んで、視聴後は高評価やチャンネル登録、コメントをするんじゃよー。

ではでは。よいVtuberライフを、にゃ!