カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

「今Steamでセール中なので、面白いゲームが知れる動画はないか」他5つ / Vtuber動画相談所

 

さあ本日より始まりました、カキクロのVtuber動画相談所

 

Vtuber好きな猫カキクロが、お便りを元になんとなーく合いそうな動画をどんどん紹介していくブログとなってますにゃ。

 

本日のラインナップはこちらにゃ。

 

 

 

 

では始めのお便り。

「面白い動画を教えて!」

 

面白いってのは結構種類があるからにゃー。幾つか紹介するので、そこから気になるのを見てくださいにゃ。

 

まず始めは、ちょっとカオスでシュールな動画にゃ。

 

【爆笑】逆再生でアレにチャレンジしたら楽し過ぎたwww - YouTube



カオスでシュールかつ、二人の掛け合いが楽しい動画にゃ。

逆再生のポテンシャルはかなり高いから、オススメじゃよー。

 

 

 

次は、ゆるく面白い動画にゃー。

 

無駄すぎるサイトで必死に遊んだ結果、、、。 - YouTube

 

よくわからないサイトで何故か大喜利をする動画にゃ。

大喜利が面白くてお二人のやり取りがゆったりたのしいから、元気を貰えると思うにゃー。

 

 

 

では最後に、勢いがあって面白い動画にゃ。

 

笹木咲が運営に激怒した理由がヤバすぎる… - YouTube

 

ポテンシャルを引き出せてない運営に怒りが爆発する動画にゃ。

溜めに溜めてからの勢いが良い、わかりやすく面白い動画じゃからオススメじゃよー。

 

 

 

それでは次の方は・・・

「今Steamでセール中なので、面白いゲームが知れる動画はないか」

 

そんな貴方に丁度いい動画、ありますにゃ。こちらはどうかのう?

 

【Steam】大体500円でエンジョイできる旧正月セール2019!推しゲー集めました - YouTube

 

中々カオスそうなゲームをチョイスをされてる、推しゲーを7つ紹介した動画にゃ。

セール終わるのは12日3時と間近じゃが、面白そうなら次回買うべくリストに入れておくのも良いんじゃないかのう?

 

 

 

では次、

「知らないことが学べる動画を見たい」

 

ふむふむ。新しい事をどんどん知りたい気持ち、わかりますにゃー。こちらの動画にゃんかいかがじゃろう?

 

【考察】ブラッドボーンと神秘主義【BB01】 - YouTube

 

講義の様に神秘主義について解説してる動画ですにゃ。

ゲーム知らなくても結構楽しめたから、オカルトや宗教に少しでも興味があるならオススメにゃ。

 

 

 

 

次のお便りは・・・

「最近集中力が落ちて困っています。集中力が増す魔法の動画はないでしょうか」

 

 残念ながら儂もそんな動画は心当たりないんじゃが、集中力を高める技法を紹介してる動画ならあるにゃ。

 

集中して勉強するための必殺技!25分という時間をフル活用すべし - YouTube



25分を一区切りとする、ポモドーロ・テクニックについての紹介動画にゃ。

勉強だけでなく色んな所で役に立ちそうな知識じゃから、実践してみるのも面白いんじゃないかのう?

 

 

 

では次のお便り

「動画を見続けて目が疲れたので、目を閉じながら楽しめる動画を教えてください」

 

儂と同じく動画にどっぷり浸かってるようじゃな・・・それならばこちらの動画とかどうじゃろう。

 

【絵本朗読】元伝説の傭兵の孫、赤ずきんちゃん🌸ASMRも!! - YouTube

 

霊長類最強の赤ずきんちゃん動画にゃ。

色んな声色に儂らの知らない赤ずきんちゃんのお話で、聴き入り楽しめる動画だと思うにゃー。

 

 

 

次のお便り・・・

「オレ、ハラヘッタ。ナニカ、クワセロ」

 

動画でどうこうできるお便りではにゃいが、自分で作るって意味と捉えるにゃ。この動画とか美味しそうじゃよ。

 

【TAKUTOキッチン】#1ポークパプリカ - YouTube



ハンガリー料理でクリームチーズを使った、ポークパプリカを作る動画にゃ。

これが非常に美味しそうでお腹が減ってくるんじゃよなー。作り方もわかりやすく解説してるから、オススメの動画にゃ。

 

 

甘いものが作りたいなら、こちらも見ると良いのにゃ。

 

【お料理動画】ガトーショコラを焼いてみませんか?✨ - YouTube



ガトーショコラの作り方を、丁寧にわかりやすく教えてくれるにゃ。

ゆったりと調理音を楽しみながら見れて、美味しそうで可愛い動画じゃよー。

 

 

 

それでは本日はこれまで。

今回は初回なのでバーチャルからしか届いていませんが、

こんな動画がみたい!

というのがありましたら、コメントよりお便りをくれると嬉しいですにゃー。

 

良かった動画は高評価、合いそうなチャンネルは登録を忘れずに。それではまた次回、バイバイにゃー。