カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!?新人発掘紹介ブログ:6月12日号

日々の活動やVtuberさん追っかけで新人さんを追えないそこの貴方に変わり!このVtuber発掘猫のカキクロが見つけた新人さんを紹介するにゃ!追いきれてにゃいけど

 

 

この日は5名の方を特に詳しくご紹介!

たれ耳うさぎさんマリカーガチ勢・國語系・ミリタリー女子・・定番の大盤振る舞い・・・色々個性に溢れてますにゃ!

存分に新人さんを発掘してチャンネル登録高評価してってくださいにゃー。

 

 

 

 

 

【自己紹介】ぬいぐるみウサギのうーちゃん!です!【バーチャルYouTuber?】 - YouTube

うーちゃん!のゲーム実況ちゃんねる/Twitter

うーちゃん・リアル

かわいいタレ耳ウサギのぬいぐるみさんですにゃー。リアルではあるんじゃが、他にそう名乗ってる人もいるし本人がそうだと言えばVtuber。儂はそう思うにゃ!

 

名乗り始めたのは最近じゃが、五ヶ月前から活動してるこのお方。声もかわいいし表現力ある人形使いもかわいいのう。

ゲーム実況を中心に活動してて、実況と一緒に身体全体を使って動く姿は見てて可愛く楽しいにゃ。

 

今は機材トラブルで収録できないらしいので、早く復活できるといいのう。応援してますにゃー。

 

 

 

序章 旅の始まり【自己紹介】 - YouTube

Inanis Channel/Twitter

イナニス・2D

色んなゲーム世界を渡り歩いてきた旅人さんにゃ。始めの落ち着いた語りとマリオカート始めた時のテンションの差に笑ったにゃ。

 

マリオカートタイムアタックで世界記録と3秒差。本人は大差といっておるが十分凄いと思うにゃ。

他にもスマブラ空中回避について語ってたりと、ゲームガチ勢なのを感じるのう。トークも面白くて実況映えしてる感じじゃな。今後マリオカートの初心者向け解説とか出すそうですにゃ。

 

服装をキャストオフできるから脱衣麻雀とか呼んでほしいそうにゃ。男性の脱衣に需要があるかは不明じゃが…………なんにせよ、今後の動画も楽しみにしてますにゃ!

 

 

 

 初投稿どす - YouTube

鵬靈動畫/Twitter

動畫 鵬靈・2D

新しい國語系Vtuberの方ですにゃ。漢字は凄い難しいんじゃが、読んでもらうと意外とわかるのう。

 

名前からもわかると思うんじゃが、字幕が難しい漢字や古い書き方でつけられてるにゃ。でも喋りと一緒に見ることで同時翻訳されて理解出来るから、これが結構面白かったのう。

専用サイトも作られてるにゃ。こっちは全編國語で中々凄いから、わかる人は見てみると面白いんじゃないかにゃ?儂はサッパリじゃったよ……

 

國語に纏わることで色々やってくらしいにゃ。独自の路線、強みを活かして頑張ってほしいのう。

 

 

 

【自己紹介】ミリタリー女子 彩まよいです♪【vtuber】 - YouTube

彩まよい/Twitter

彩まよい・2D・ミリタリー

頬の傷に頭の迷彩バンダナが特徴のミリタリー系女子ですにゃ。傷は応援で消えるらしいのう、流石バーチャルにゃ……

 

好きな装備はAK-47。これから視聴者と一緒にミリタリーの勉強をしていくようで、武器や装備の勉強、ミリタリーゲームやサバゲーのフィールド探索なんかを予定してるみたいにゃ!

動画としてもミリタリーの特徴を活かした作りで、締めも実にいいですにゃ!姿も声もかわいいですしのう。

 

最近Twitter凍結の洗礼を受けてしまったようじゃが、負けずに頑張ってほしいにゃ!

しかし本当に凍結される人多いのう…………

 

 

 

世界初!? ○○系VTuber誕生!?【#01 贖罪】 - YouTube

nini nini/Twitter

nini宮・2D

最初から最後まで勢いのある人でしたにゃ。フラグ回収もしっかり行うとは……出来る……!にゃ!

 

始めの五つ同時Vtuberの定番消化は驚いたのう。金壺とプニキクリアまであるとは……後先考えない大盤振舞い、ここでしか見られませんにゃ。

視聴者からVtuberデビューした方で、もちひよこさんや魔法少女めあさんとこでコメントしてたようじゃから、皆さんの中にはわかる人もいるかもしれませんのう。それと同時にオリジナルソングも出してますにゃ。

 

これから視聴者とVtuberの二足のわらじを履くことになるんじゃが、どちらの活動も楽しめること、願ってますにゃ。

 

 

 

等々、いーろいろな方が自己紹介動画を上げてますにゃ。前からやってるひとも結構出してるから、発掘に見てみるのもいいと思うにゃー。

 

 

そして、チャンネル登録と高評価を忘れてませんかにゃ?新人さん発掘はそこまでがセットですにゃ!

感想なんかも送ると、きっと喜ばれますにゃ。いいと思ったら気軽にしてあげるといいのにゃ。褒めて、伸ばす!それが出来る貴方は素敵な視聴者さんですにゃ!

 

 

それではまた次回、次は日付が一気に飛んで鮮度のいい情報になると思うにゃ。それじゃばいばいにゃー

f:id:biado:20180520120224j:plain