カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!?新人発掘紹介ブログ:6月16日号

日々の活動やVtuberさん追っかけで新人さんを追えないそこの貴方に変わり!

このVtuber発掘猫のカキクロが見つけた新人さんを紹介して、発掘の手助けをさせていただきますにゃ!

 

 

この日は7名の方を特に詳しくご紹介にゃ!

 

  1. タッチの優しい異形の美少女

  2.  悪鬼邪神王に仕える五大邪神官の一人

  3.  とっても可愛い人間と魔法使いのハーフ

  4.  迷子の迷子の小学生

  5.  異世界からきたショタおじいちゃん

  6.  素人探偵の挑戦状

  7.  Windows95

と、実に個性に溢れてますのう!

 

 

チャンネル登録高評価してってくださいにゃー。

 

 

 

 

 

【ふかしぎch】「美少女化『失敗』VTuber」【自己紹介】 - YouTube

不可思議アマラ - ふかしぎch/Twitter

不可思議アマラ・2D

美少女化に失敗して所々が異形になってしまった方ですにゃ。片目から花が咲いてたり左腕が植物になってたりするけど、タッチが優しくてなんとも不思議で可愛い雰囲気ですにゃ!

 

始めのドアを開ける演出やBGM、背景に感じられる仕事道具やキメラ達がオシャレに世界を彩ってますのう。こういうファンタジーの住人!って感じられるの、素敵ですにゃ!

今後はゲームや雑談、イラストを動画や配信をやりながら、出来ることを増やしていきたいみたいですにゃー。

 

美少女化失敗ということじゃが、なんで失敗してしまったのかのう?そこら辺の設定周りで今後何かあると面白そうですにゃ!

今後色んな人と関わっていって、活動を楽しめることを願ってますにゃー!

 

 

 

第一回「クゼ、はじまりの動画」 - YouTube

クゼちゃんねる/Twitter

クゼリュス ゲドー カイツル・3D

悪鬼邪神王に仕える五大邪神官の一人ですにゃ。いやはや、実に恐ろしい風貌の神官さんですにゃー・・・儂喰われんよにゃ?

 

頭に腕が生えて手の甲に目があったり、お腹に刀が刺さって封印術みたいのが体中に刻まれてたりと非常にインパクトある方ですにゃ。声はそれに反して優しそうですがにゃー。

アイキャッチやBGMのチョイス、カタカナ混じりの字幕も怪しい神官をイメージさせてくれますにゃ。テンポもよくていいですにゃー。

 

封印中暇で面白そうだからVtuberを始めたそうにゃ。マモノのショーカンとかもやってみたいそうで、なんだかワクワクするにゃ!

あ、封印は破らない程度に楽しくやってほしいにゃ!

 

 

 

 〘自己紹介〙はじめまして!彩咲茜です!〘#01〙 - YouTube

彩咲 茜*バーチャルYouTuber/Twitter

彩咲茜・2D

とっても可愛い人間と魔法使いのハーフさんですにゃ!落ち着いた声でとっても可愛いですにゃ!

 

カエルの髪飾りやサイドテール、魔法使いを意識した帽子やローブ風の服で可愛いのう。

リスナーさんに一番近いVtuberを目指してるようで、将来的には生放送をしたいようですにゃ。今はツイッターでのリプとか待ってるようじゃから、話しかけてみてはどうじゃろうか?

 

編集技術等これからどんどん学んでいきたいらしいにゃ。これから自分の動画も視聴者の心も茜色に染められるような活躍、願ってますにゃ!

 

 

 

迷子になりました。 - YouTube

迷子になりました。(Vtuber)/Twitter

迷子ちゃん・3D

迷子の迷子の小学生にゃ。貴女のお家はどこなのかのう・・・

 

気付いたら学校の教室から見知らぬ土地へ連れてかれたそうにゃ。近くに人はだれも居なくて、使えるスマホで動画やTwitterをやってるようですにゃ。

背景はぼやけててよくわからなかったりと、なんとも謎なお人じゃな。名前まで思い出せないとなると、神隠しか何かにあったのかもしれんにゃー

 

今後少女が無事に家まで帰れるのか、とても気になるにゃ。親切な人は是非助けてあげてほしいにゃ。

 

 

 

【自己紹介】はじめまして!しょたじじい系Vtuber爆誕!白丫ネイです!【#01】 - YouTube

Ney Channel/Twitter

白丫ネイ・2D

とっても可愛いショタじじい系Vtuberさんですにゃ。声も姿もテンションも可愛い少年って感じですにゃ!

 

質問形式で進む自己紹介はテンポが良くて見やすいですにゃ。調子に乗って謝ったり、食べ物について話してる時がすっごく可愛いにゃー!

年齢が666歳と人間離れしておるが、どうやら異世界からやってきたようじゃのう。ちょっと不吉な数字じゃが、何か関係あるのかにゃ?

 

お友達募集中ということで、地球の友達が沢山出来るといいのう。楽しい活動ができるとこを願ってますにゃ!

 

 

 

[File001]密室殺吸血鬼事件[問題編] - YouTube

赤星一吾の事件簿/Twitter

星一吾・2D・謎解き

自己紹介の途中で事件が発生、手早く解決した彼はそれを元に我々に挑戦状を叩きつける・・・。探偵の名に相応しい自己紹介動画といってもいいかもしれませんにゃ!

 

挑戦の内容は殺された吸血鬼が誰に殺られたか推理するというもの。マスターキーの使える大家A、隣人の女性B、顔見知りの男性C・・・うーん、誰が犯人なんじゃろうな・・・

詳しくは是非動画を見て、見事謎を解いてほしいにゃ!次回に解決動画が上がるらしいので、解けなかった人も次回をお楽しみに!にゃ!

 

途中で中断してしまった自己紹介も気になるのう。今後の活躍が楽しみですにゃ!

 

 

 

【Smiley笑顔のガラクタ放送局】こんにちは世界!-Hello World!- - YouTube

Smiley笑顔/Twitter

smiley笑顔・3D・温故知新

Windows95の雰囲気を色濃く感じられるロボットさんですにゃ。なんとも懐かしい空気を醸し出してるのう・・・

 

捨てられた復讐の為にロボットとして復活したそうじゃが、改心して今は温故知新をテーマに活動していくようじゃ。いい話にゃ・・・

実に昔を感じられるフォントや顔文字がいい味出してるのう。時折混ざるPC業界で大爆笑のジョーも間のとり方とか面白いにゃ。

 

過去を乗り越え未来に向かい、今と昔を繋げようとするロボット。彼は今後どんな世界を紡ぐのか・・・こんなシリアスな感じではにゃいけど、今後の活動楽しみにしてますにゃ!

 

 

 

等々、様々な方が自己紹介動画を上げてますにゃ。以前に比べると発掘が甘くて数は少ないんじゃが、そこは自分で探す楽しみということで一つ、お願いするにゃ!

 

 

そして、チャンネル登録と高評価を忘れてませんかにゃ?

チャンネル登録と高評価を忘れてませんかにゃ?大事なことなので二回言ったにゃ!

 

感想なんかも送ると、きっと喜ばれますにゃ。いいと思ったら気軽にしてあげるといいのにゃ。褒めて、伸ばす!それが出来る貴方は素敵な視聴者さんですにゃ!

 

 

それではまた次回、次も同じくらいの時間になると思うにゃ。それじゃばいばいにゃー

 

f:id:biado:20180520120224j:plain