カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

【新人発掘】今日のカキクロVtuber巡り【10月2日】

皆さんこんばんは、Vtuber好きな猫のカキクロですにゃ!

 

今回も儂が巡り合った新人Vtuberさんを紹介していきますにゃ!皆さんの気になる方がきっといますから、見逃しちゃ駄目じゃよ・・・!

 

 

 

 

   

はじめの方は人魚水鏡いるかさん。明るく落ち着いた雰囲気が素敵だったのにゃー!

【自己紹介】#1 水鏡いるかです! 【Vtuber】 - YouTube

水鏡いるか/Twitter

水鏡いるか・2D・ゲーム実況/メイキング実況/作曲配信

可愛くオシャレなOPから始まる自己紹介。喋りのテンポも良くて、サクサク楽しくかわいいにゃ!動画投稿メインらしいのう。

 

個人的にBGMの雰囲気が結構好きなのにゃ。リゾート地の海って感じで素敵じゃなー。

 

 

 

次の方はバーチャルヘルパー福祉保さん。多分これが一番早くMAXENDを食べ始めたVtuberさんだと思いますにゃ。

#1 初めましての自己紹介! - YouTube

バーチャルヘルパーch福祉_保/Twitter

福祉保・2D・ゲーム実況

始めのインパクトが全てをなぎ倒す破壊力だったにゃ。テンポも良く編集も丁寧で見やすかったにゃー。

 

いやあ、サムネからも予想出来ないからほんと驚いたのう・・・。ヘルパーなのにヘルプされる側になってるの笑いますにゃ。

 

 

 

次は日本語学習・交流サポートAI葦原ヨミさん。中性的でいい声をお持ちなのにゃー。

【Vtuber】葦原ヨミ:Twitter100人記念動画!【応リクエスト】 - YouTube

葦原ヨミのよもつひらさか/Twitter

葦原ヨミ・2D・朗読/ゲーム実況/雑談

カッコよく可愛く表現力豊かな声で、凄い楽しそうにセリフを読んでるのにゃ!表情も細かく動いて、見て聴いて楽しいのう!

 

ノリノリに楽しそうで思わず笑顔になる素敵な動画だったのにゃ!最後のNGシーンも好きじゃなー。

 

 

 

次の方はCabbinさん。重く暗く、引き込まれる作品だったにゃー。

 

【Vtuber】Cabbin【自己紹介動画】 - YouTube

Cabbin/Twitter

Cabbin・2D

絶妙な言い回しに映像センス、BGMの使い方も素晴らしくて最初から最後まで魅せてくれる動画だったにゃ。一つの作品としての完成度の高さが凄かったのう。

 

果たして彼はこれからどんな道を歩んで行くのじゃろうか・・・気になりますにゃー。

 

 

 

お次はキツネ幡多乃ちゃろさん。方言を使う和風で可愛いかたなのにゃー。

 

【自己紹介】はじめまして!幡多乃ちゃろやっちゃ!【新人VTuber】 - YouTube

幡多乃ちゃろ/Twitter

幡多乃ちゃろ・3D・ゲーム実況/方言解説

元気で可愛く癒やされる自己紹介だったにゃー。全身を使って言葉を伝えてる姿はほんと癒やされるのう、かわいい。

 

ちょこちょこ前に向かって来るとことか特に可愛かったのう。自慢の服も可愛くて素敵にゃー。

 

 

 

 

お次はエルフ菱餅ノーラさん。オシャレで落ち着いた雰囲気がとても良いのにゃー。

 

#01【新人Vtuber】はじめまして、菱餅ノーラです! - YouTube

菱餅ノーラちゃんねる/Twitter

菱餅ノーラ・2D・雑貨紹介

聞きやすい声に見やすい編集で、安心感を持てる良い自己紹介だったのにゃ!かわいくてリラックス出来て、とても良い雰囲気にゃー。

 

初編集でこの丁寧さ、これからの伸びしろが楽しみですのう。雑貨紹介が楽しみなのにゃ!

 

 

 

 

 

次の方は島おこしVtuber佐渡島むすびさん。真っ直ぐな想いが伝わる素敵な人なのにゃ。

 

【島おこしVTuber佐渡島むすび】きみは佐渡島を見たことがあるか【伝説の始まり】 - YouTube

Sado MUSUBI Ch. 佐渡島むすびのチャンネル/Twitter

佐渡島むすび・3D・佐渡紹介/ゲーム/歌

佐渡島を真剣に考えて頑張りたいって想いが伝わる、良い自己紹介だったのにゃー。むすびさんの可愛さと凝った編集も見所にゃ!

 

佐渡島に大学を作りたいって大きい夢、叶うといいですのう。タイトル通り、これが伝説の始まりになることを願ってますにゃ!

 

 

 

次の方は七瀬イオリさん。自由奔放な感じで面白くかわいかったにゃ。

 

【自己紹介】はじめまして七瀬イオリです。~新人バーチャルYoutuber~ - YouTube

NaNase Iori Channel/Twitter

七瀬イオリ・3D

全体的にゆるーい雰囲気で、たまに出る低い声が良いアクセントになってて楽しかったにゃー。そしてかわいい、凄いかわいい。

 

タレ目な笑顔にゆるい声が合わさったときの可愛さは凄いのう。つい笑顔になっちゃうにゃ。

 

 

 

お次は大蔦エルさん。にゃんとにゃんとのテレビ局所属なアナウンサーさんにゃ。

 

【日本初】テレビ局所属のVTuberアナウンサー「大蔦エル」 - YouTube

ツタエルちゃんねる / tsuta-l channel/Twitter

大蔦エル・3D・eスポーツ/アナウンサー

eスポーツ、つまりゲーム競技の実況アナウンサーを目指してる方なのにゃ。毎週色んなゲーム実況をしていくようですのう。

 

こういった挑戦がどうなるか、個人的に先が楽しみなのにゃ。皆を楽しませて親しまれるアナウンサーになれる事を願ってますにゃー。

 

  

 

 

次はバーチャルアナログゲームショップ店員卓上遊喜さん。とあるゲームを使った斬新な自己紹介をしてますにゃ。

 

【はじめまシックス】卓上遊喜、ボードゲームで自己紹介【001】 - YouTube

卓上遊喜の(AnalogGameChannel)/Twitter

卓上遊喜・3D・アナログゲーム

お客様に覚えてもらえなければ勝ち!そんな驚きの切り出し方で自己紹介してて面白かったにゃ。表情や身体の動きも変化に富んでかわいいから、見てて楽しかったのう。

 

個人的にダイスの演出とかワクワクして好きなんじゃよなー。今回使ったゲームの解説も予定してるみたいじゃから、そっちも楽しみにゃ。

 

 

 

最後は星守蓮華さん。かわいさ・面白さ・テンポの良さと三拍子揃った方でしたにゃー。

 

【自己紹介?】大爆誕、星守蓮華ちゃん【Vtuber】 - YouTube

蓮華星守/Twitter

星守蓮華・2D・フラチャルオンライン

文字通りの大爆誕から始まる勢いの良い自己紹介、色んなネタが詰め込まれてて凄い楽しかったにゃ!Vtuberが運営するVtuberという珍しいスタイルで、これから面白いことをしてくれそうで楽しみじゃなー。

 

同日に同じ運営から花山院薔薇さんもデビューしてますにゃ。可愛く元気で技術系なギャルさんで凄いかわいいから、こちらもチェックなのにゃー!

 

 

 

以上で今日の旅路は終了にゃ。いかがでしたかのう?

皆が新人さんと巡り合う手助けができていると、とっても嬉しいのにゃ!皆もどんどんチャンネル登録や高評価・コメントをして、新人さんを応援してほしいのにゃー!

 

そしてもしよかったら、このブログも広めてくれるとすっごく嬉しいにゃ!よければ是非是非!

 

それではまた次回。ばいばいにゃー