カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

オススメ動画を一挙紹介!猫のVtuber動画鑑賞ライブラリ【140~151動画】

 

 

みなさんこんにちは。バーチャルYouTuber好きな猫、カキクロですにゃ。

 

ちょっとした感想付きで、オススメなバーチャルYouTuberさんの動画を紹介にゃ。今回で丁度ポケモン初代の図鑑番号!今日も色んな動画を楽しんでくださいにゃー。

 

 

 

 

 

 

 

140

【♂Vtuber】やる気という能力値を育てるための訓練【p.37 #みみんく】 - YouTube

やる気を磨いて自分の物にする方法と、それに役立つ本を紹介してる動画にゃ。

やる気は自然に湧き出てくるのではなく、自ら磨くこともできるのにゃ!?その発想はなかったって感じなのにゃ。

決断力のある人はなんにでも意欲的ってイメージじゃけど、こういう事情も合ったのかもしれんのう。儂も日常で意識しながら、やる気のある生活をしたいにゃ。

 

 

 

141

【哔哩哔哩】bilibili動画の正規会員テストに合格する方法【攻略法】 - YouTube

bilibili動画に登録するのは難しいってことがよくわかる動画にゃー。

Vtuberさんが結構進出してたりして気になってたけど、動画投稿にはそんなハードルがあったんじゃな。グーグル翻訳も使えにゃいとは・・・知る機会もにゃかったし面白いのう。

 

 

 

 142

活動1周年ありがとう!!【立春】 - YouTube

一年Vtuber活動を続けた方の生の声と、おめでたくも少し寂しい、新たな旅立ちについての動画にゃ。

一年を通してどう成長し、どんな物を得てきたのか知れて面白かったにゃ。今回の動画もオシャレで、最後の最後までとても良い雰囲気だったにゃ。

そしてそして、ほんと祝福すべき新たな一歩じゃのう!おめでとうございますにゃ!

 

 

 

 143

【16】恵方力を高める - YouTube

反発係数や摩擦係数がえらいことになりながらも、恵方巻きを食べようとする動画にゃ。

太巻き恵方を決めてもらう、その発想はにゃかった。しかも永遠に決まらにゃいし、豆ぶつけるしでもうしっちゃかめっちゃかじゃな!こういうの好きにゃ!

最後のオチも予想外な方向じゃったし・・・。喋る方と喋らない方の二人組な動画作りも、あまり見ない感じで面白いにゃー。

 

 

 144

【新Vtuber】自己紹介とYouTube本社爆破【エレク】 - YouTube

タイトルで察せた人はまず楽しめる新人さんにゃ。

いやー初動画からにゃかにゃかにぶっ飛ばしておるぶっ飛ばしておる。ニコニコは爆破され尽くしてるからYouTubeってことじゃな、うむ。

中盤からの勢いの良さで笑っちゃったにゃ。罠すぎるYouTubeコメント含めて好きじゃなー。

 

 

 

 145

YouTube広告の仕様とその検証【Vtuber】 - YouTube

YouTubeを見る際に流れる広告動画についての、非常に丁寧でわかりやすい検証動画にゃ。

これは面白い、実に面白い!流れる広告動画はこんな感じに設定できたりしたんじゃな・・・!

実際のお値段とか効果とかも詳しく知れて、非常に興味深い動画だったにゃ。長年の疑問も一つ解消されたし、ほんと助かる動画じゃったのう。

 

 

 

146

【スマブラSP】パックンはネタの宝庫!?VIPプレイヤーのテクニックを紹介します!【Vtuber】 - YouTube

スマブラを知らなくても見て楽しくわかりやすい、パックンフラワーの解説動画にゃ。

非常にテンポよくてわかりやすいにゃー。パックン自体も中々コミカルな動きをするし、コンボを繋げてるのを見るのも爽快感あって面白いにゃ。

毒霧で姿を隠しつつバクン!と噛み付くやつとかも、実践で決まるとにゃんだか楽しそうじゃのう。色んな動きができるキャラなんじゃなー。

 

 

 

147

【Little Nightmares -リトルナイトメア-】#1 魔神に怖いものなどない! - YouTube

初ホラーゲームを、ワクワク楽しみながらプレイしてる実況動画にゃー。

世界観を堪能しつつ、驚くポイントではしっかり驚くプレイでとても面白かったにゃ。ゲームを楽しんでる感じが伝わってくるにゃー。

ヒルっぽいのを燃やそうとしてやられる部分は初ホラゲーっぽくて笑っちゃったにゃ。続きが気になる終わりじゃったから、次回も楽しみじゃなー。

 

 

 

148

記録 - YouTube

それは、取り戻せないあの日の記憶。

世界観といい表現といい、物語に引き込ませる力あってとっても素晴らしいのにゃ。声とか感情が伝わってきて・・・切ないのう。

過去の動画を見てるとより楽しめる動画じゃから、この雰囲気が好きになった人は是非他の動画も見てみてにゃ。これからどうなっていくのか、楽しみでもあり、怖くもあり・・・気になるにゃー。

 

 

 

149

5分くらいで駆け抜ける初代ポケモン緑実況みたいな動画 - YouTube

中盤から雲行きが怪しくなるポケモン完クリ実況にゃ。

いやあ、長く苦しい戦いじゃったね・・・。幾つかポケモンのバグは見てきたけど、このパターンは初めてじゃったなー。

急所に悩まされる場面が多くて笑っちゃったにゃ。急所が凄く硬い・・・!

 

 

 

150

【Five Nights at Freddy's】#2 限界ギリギリ!?こんなバイトはもう嫌だ! - YouTube

ワイワイ会話しながらもビックリしていく、賑やかで楽しいホラゲー実況にゃ。

お二人の会話を楽しく聞いてる所で、急にやってくるフレディ達。突然じゃからこっちも驚いちゃって面白いにゃー。

フレディ達に結構愛着持って接してたりして、見てて楽しいんじゃよねー。相手さんは容赦なく襲いかかってくるんじゃけど!

 

 

 

151

【地獄】夢咲楓、魂の腹痛レート【ポケモンUSUM/ウルトラサン・ウルトラムーン】 - YouTube

二転三転する試合内容が非常に見応えあるポケモン実況にゃ。

読み勝ちも運命の女神に翻弄されたバトルで、最後の最後まで手に汗握る展開だったにゃー。ヒリヒリする動画で面白かったのう。

腹痛を我慢してでも動画を撮る気合が、この撮れ高を手繰り寄せたんかのう・・・。あ、でも牡蠣に当たった時はなるべく休まなきゃ駄目じゃよー。

 

 

 

以上にゃ!

面白そうな動画はリンクから飛んで、視聴後は高評価やチャンネル登録、コメントをするんじゃよー。

 

まだまだ探したいって人は、こちらの目次から他の動画もチェックしてみてにゃ!

ではでは。よいVtuberライフを、にゃ!