カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

カキクロのバーチャル動画日和

五月病を吹きとばせ!心沸き立つ素敵なバーチャル歌動画!

 御託はいい、さっさと憂鬱を吹き飛ばすバーチャル歌動画を紹介させろ!

 

 

 

というわけでトップバッターの動画は、全力全開な勇気をあなたに!

沈んだ心に火を灯し、そっと背中を押してくれる。そんな優しさと楽しさが詰め込まれた、凄くて素敵で大したものな一曲。歌い手はときのそらさんとヨメミさん、曲は「無限にホメてくれる桜乃そら先生」。では、どうぞ!

 

タイトル:無限にホメてくれる桜乃そら先生/ときのそら × ヨメミ【歌ってみた】 - YouTube

ときのそら*1チャンネル / Twitter

ヨメミ*2チャンネルTwitter

 

いやー、凄く力をもらえる歌じゃったな!後半の盛り上がりなんかもう特に良くて、ヨメミさんの後ろが爆発してるところは何度聞いても毛並みが逆立つにゃ。

ヨメミさんははまり役ともいうべきくらい生徒役が合っておったし、ときのそらさんのホメる歌声も伸びやかでイイネしたくなる。優しく勇気を貰える歌動画だったのにゃ。

 

 

 それでは次はテンション上がるカッコいい曲!

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆ならおどらにゃ損損。本能のままにリズムを刻み、心の雲を吹きとばせ!歌い手は獅子神レオナさんで、曲名は「無頼ック自己ライザー」。ではどうぞ!

 

タイトル:獅子神レオナ - Buraikku Jikorizer / 無頼ック自己ライザー 歌ってみた - YouTube

獅子神レオナ*3チャンネル / Twitter

 

 つい体を揺らしてノリノリになってしまう一曲じゃった・・・。ただでさえカッコいい歌声なのに、DTMerからの流れはもう流石。テンション爆上がりってやつじゃな!

細かいところじゃと一枚絵の目が凄く好き。MVも合わせてより気持ちよく楽しめる、パワフルでカッコいい歌動画なのにゃ。

 

 

それでは次は、キュートな可愛さ抜群の動画を!

いつも通りの日常に明るく楽しい彩りを。可愛さ三倍で歌って踊る、アイドルまっしぐらな一曲!歌い手は水科葵さんで、曲名は「ぼなぺてぃーと♡S」。では、どうぞ!

 

タイトル:【ブレンド・S OP】ぼなぺてぃーと♡S/ブレンド・A【歌ってみた】【水科葵】 - YouTube

水科葵*4チャンネル / Twitter

 

かわいい、その一言以上にピッタリな言葉がにゃい。最初から最後までずっと変わらない可愛さで、何度見ても癒やされるキュート満点な動画じゃった・・・キラキラとしたアイドルなのにゃ・・・!

今までの弾き語りとはまた違った良さが思いっきり楽しめたのう。歌に聴き入り踊りに目が離せない、可愛さ百億満点な歌動画だったのにゃ。

 

 

次の動画は少し雰囲気を変えて、突き抜けるような力強い歌声を。

退屈な日々の中で埋もれてしまった大切な何かがまた見えてくるような、思考の霧が晴れ渡る美しい一曲。歌い手は冷水ぬるめさんで、曲名は「Never Enough」。では、どうぞ。

 

タイトル:Never Enough(グレイテスト・ショーマン) 歌ってみた/冷水ぬるめ【実写MV】 - YouTube

冷水ぬるめ*5チャンネル / Twitter

 

 心を直接揺さぶって立ち上がらせるような歌声、ほんと最高じゃな・・・!悩みが小さなことのように感じる一曲で、聴いた後の余韻が素晴らしいのう!

日常を切り取ったMVとゆったりしたピアノの音も抜群に合ってて、見応えも素晴らしい。澄んだ空のように綺麗で力強い歌動画だったのにゃ。

 

 

それでは次。少ししんみりした心には、楽しさあふれるこの動画!

自由に伸び伸び楽しく歌うこと、それは見てるだけで元気を与えてくれる力がある。そんな歌うことの楽しさを伝えてくれる一曲。歌い手ははがねさん、曲名は「ミラクルペイント」。ではどうぞ!

 

タイトル:【はがね】「ミラクルペイント(OSTER project)」を歌いました【歌ってみた】 - YouTube

はがね*6チャンネル / Twitter

 

伸び伸びと歌っている様子と歌声が、こちらまで歌いたくなるくらい楽しいのにゃ!こんな風に思いっきり歌えたら、どれだけ気持ちいんじゃろうか・・・!

間奏まで見てて楽しくなるくらい曲にノリノリで、儂はほんとこの動画が好きなんじゃよね。何度見ても色あせない、楽しさ満載な歌動画なのにゃ。

 

 

それでは次は最後の動画、盛大な一曲で締めるといたしましょう!

五人の個性が一つに合わさり、一つの大きな力を生み出す!ギュッと元気が詰め込まれた、輝き光る動画をご覧あれ!歌い手は白凪もちさん・チカさん・西中ニシカさん・ぽちさん・水喪ユユさんで、曲名は「きょうもハレバレ」

 

タイトル:【5人で歌ってみた】きょうもハレバレ - YouTube

白凪もち*7チャンネル / Twitter

チカ*8チャンネル / Twitter

西中ニシカ*9チャンネル / Twitter

ぽち*10チャンネル / Twitter

水喪ユユ*11チャンネル / Twitter

 

 

かわいくバリエーション豊かなイラストに曲に合わせた楽しい映像、そして皆の歌声をまとめるMIX・・・それぞれの個性が輝きながらも一つにまとまった、見事な合作動画なのにゃ・・・!

自分も何かでこんなワクワクを届けたくなってくる、クリエイティブなエネルギーを貰える一曲で凄く元気をもらったのう。グイッとこちらを引っ張ってくれる様な、心がワクワクする歌動画なのにゃ!

 

 

 

そんなわけでバーチャル好きな猫、カキクロの紹介する五月病を吹き飛ばすバーチャル歌動画。最近投稿された動画を中心に紹介したけれど、いかがだったじゃろうか?

 

儂は歌については全然知らなくて、サビやAメロの違いもわからぬ。なのでもしかしたらピンと来ないような紹介をしておるかもしれにゃい。

けれど、儂なりに全力で動画を見た時に感じた想いを言葉にしたにゃ。もしそれが皆さんに少しでも伝わって、明日を元気に過ごせる一曲を見つけられたなら嬉しいのう。

 

元気をもらえた動画がありましたら、チャンネル登録や高評価。それにコメントで伝えてあげてくださいにゃー。では皆様、良きバーチャル動画ライフを!

 

 

 

*1:ときのそらさんは普段生放送を中心に活動しているアイドルさん。毎週深夜0時52分にテレビ東京で放送中のドラマ「四月一日さん家の」に長女役で出演。

*2:ヨメミさんは普段ゲーム実況を中心に投稿しているバーチャル彼女さん。テンポの良い動画がとても面白い。

*3:獅子神レオナさんはRe:AcT所属の女性タレントで、歌ってみた動画や生放送を中心に活動。2019年5月27日にユニット『急上昇ガールズ』と一員としてリアルライブを開催

*4:水科葵さんはスクウェア・エニックスプロデュースのアイドルグループ、GEMSCOMPANYのアイドルで、歌を中心に動画や生放送で活動中。グループ初の単独ライブが6/28~30日に開催。

*5:冷水ぬるめさんは歌と作曲が得意な女子高生さん。歌・DTM・作詞・作曲・編曲etcと音楽や音響に強く、様々な歌動画を投稿している

*6:はがねさんはボイスチェンジャーを利用して声を変えて歌っている。月に一曲のペースで昔のボカロ曲を中心に活動中

*7:白凪もちさんは歌やお絵かき動画を投稿されてるおもちさん。今回の動画では映像とイラストを担当

*8:チカさんはライブ配信を中心に活動しているチキンカレーさん。今回の動画ではラストのイラストを担当。

*9:西中ニシカさんは初心者向けの動画講座を投稿してるVマルチ素人クリエイターさん。今回の動画では映像を担当。

*10:ぽちさんは色々な歌ってみた動画を投稿しているVsingerさん。今回の動画ではMIXを担当。

*11:水喪ユユさんはゆるゆると動画を投稿しているふわふわさん。今回の動画ではイラストを担当。