カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

5月7日の新人さん紹介にゃ

f:id:biado:20180520115921p:plain

はじめまして、儂はVtuberが大好きなカキクロという猫にゃ。

今日から新人さんの紹介ブログを書いていきたいと思っておるから、皆様よろしくにゃ。

 

紹介基準とか注意事項はこちらに書いておいたから、チェックしてほしいにゃ。

 

 

気になる人がおったら高評価やチャンネル登録、よろしくおねがいするにゃ!

 

 

 

 

 

【バーチャルYouTuber】バーチャルエリンギ「転生」 - YouTube

えりんぎ工房/Twitter

2D・エリンギ・実写パート有

低予算な姿だけれど、結構凝ってて面白い自己紹介じゃったにゃ。

これからどんな活動をするかわからんけど、頑張ってほしいにゃー

 

 

#1【初投稿】はじめまして。バーチャルYouTuberのクロルです!【新人】 - YouTube

Channel クロル/Twitter

3D・女性・クール系・合成音声

無表情クール系のとても可愛い新人さんにゃ

ライフル持ってるから、FPSとか投稿するのかにゃ?楽しみにゃー

 

 

 

YouTube

名護鷲ルーヴェ【Vtuber】/Twitter

2D・男性・世紀末

某世紀末格ゲーを広めるためにデビューした新人さんにゃ

姿と広めたいゲームのギャップが凄いにゃ・・・今後どんな紹介をするのか、気になるにゃー

 

 

 

7分でわかる人類悪Vtuber 梔子スイ【人類悪バーチャルYoutuber】 - YouTube

梔子スイ / Sui Kuchinashi/Twitter

2D・男性?・子安声

字幕のツッコミと安定の子安声が素敵な人にゃー。

まだこの人を知らない人はチェックしてほしいにゃ。

 

 

 

【01】バーチャル井戸系youtuber大地に立つ() - YouTube

貞夫の井戸端会議ちゃんねる【バーチャル井戸】/Twitter

2D・井戸/幽霊・不法投棄(される方)

緩めのBGMとシンプルで可愛い絵が好みじゃにゃー

井戸の設定も活かしてて好きにゃ。最後のオチにはついツッコミたくなったのう。

 

 

 

 

【オッドアイ】10分で分かるODDAI(オッちゃん)【VTuber】 - YouTube

/ ODDAIオッドアイ/Twitter

3D・女性・壺ゲー

知らない人ほど見てほしい、オッちゃんさんの魅力が詰まった本人まとめにゃー

長時間生放送が多いから、こういう10分まとめは凄い助かるにゃ。百時間はキツイにゃ

 

 

 

【自己紹介】Vtuber生首ちゃん、爆誕!!!! - YouTube

美少女の生首ちゃんねる/Twitter

2D・少女・生首

冒頭の茶番もトーク力も素晴らしいの一言じゃにゃ

面倒って理由で殺人鬼に首だけにされた設定、強引すぎて逆に好きにゃ。

 

 

 

【04】西暦2018年ってマ!?【自己紹介】 - YouTube

サムズSamsVT/Twitter

2D・獣人・未来

編集が丁寧で見やすいにゃー

動画後半で獣人モデルになるので、是非そこまで見てほしいのう。この系統は案外少ないから期待だにゃ

 

 

 

【#001】Vtuber聖職者コトタマ【自己紹介】 - YouTube

コトタマちゃんねる/Twitter

2D・人魂/女性・憑依系

動画のテンポとかとてもよくて、最後まで楽しんで見れたにゃー

女性姿の理由とかかなりぶっちゃけて語っておるけど、VTuber好きは共感出来る人も多いと思うにゃ

それにしても人間って、諦めない生物なんじゃのう。尊敬するにゃ

 

 

 

【#00】これからがわたしのはじまり - YouTube

SoraCh. ときのそらチャンネル/Twitter

3D・女性・新衣装

新衣装で心機一転した、ときのそらさんの自己紹介にゃ

名前だけは・・・とか、知る機会を逃してた人は是非見てほしいのう。本当に可愛くて素敵な人にゃ