カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

5月25日の気になる新人Vtuberさん紹介だにゃ!

 

 

 今回は5月25日にデビューした新人さんで、気になる人を四名紹介するにゃ!

 

ちょっと遅れ気味だから人数少なくても勘弁してほしいにゃ・・・ホントは色んな人を紹介したいんじゃが、儂は老猫じゃからそこまで体力ないのにゃ・・・

 

 

 

 

 

【#1自己紹介】将棋桂Vtuberです! - YouTube

みららのみた世界/Twitter

未良々桂・2D・将棋解説

将棋好き必見!揺れ動く桂馬の髪飾りが特徴な、大人しい文学少女タイプ(本人談)。友人とのやり取りは笑っちゃいましたにゃ。

 

自己紹介動画からはうって変わって、将棋解説はとても詳しく実践的な動画。ゴキゲン中飛車戦法について丁寧に、一局のリプレイに沿って解説してますにゃ。

ある程度知識のある人向けな分、聞いてて色々ためになると思うのう。

 

トークの滑らかさも流石ですにゃ。これからも飛車のように縦横無尽に頑張ってほしいにゃー。

 

 

 

【バーチャルYouTuber】はじめまして!私たち、めるてぃ☆まじっくです! - YouTube

まじっくめるてぃ/Twitter

めるてぃ☆まじっく・3D

可愛さ爆発魔女っ子コンビ!

魔法少女系アニメの主人公みたいな、正統派で可愛い子たち。元気いっぱいの水瀬みゆちゃんと、もっと元気な春宮りぼんちゃんのコンビなんですにゃー!

 

開幕挨拶が合わなくて笑ってる姿には、こちらもつい笑顔を浮かべちゃいましたのう。モノマネとかしながらワイワイ楽しそうにしてるのは癒やされましたにゃ。

 

アイドルを目指す彼女たちの今後の活動、目が離せませんにゃ!

 

 

 

第1もち 「はじめましてよもちだいふくです」 - YouTube

よもちだいふくの『もちもちちゃんねる』/Twitter

よもちだいふく・2D

フワフワもちもちですごい柔らかそうなだいふくさん。ゆったりかわい癒やされる素敵な声ですにゃ

 

もちもちな体が揺れ動きながら喋ってるのを見るだけで癒やされますのう。

特にオリジナルの「よもちだいふくのうた」は本人をしっかり表す優しく柔らかな歌。後半で歌ってるからホント聞いてみるにゃ!

 

世界一の歌って踊れる大福を目指して活動しているんじゃ。

もう既にナンバーワンといっていい可愛さじゃけれど、もっともっと色んな人に笑顔を届けられるようにこれから頑張ってほしいにゃー。

 

 

 

【01】歌と、愛と、他家流(たける) - YouTube

他家流のわくわくチャンネル/Twitter

他家流(たける)・2D

いきなりよくわからない歌で始まるよくわからない兎さん。とても良い歌声でなんか色々凄いにゃ。

 

深いようで深くないちょっと深い歌にビブラートの効いた良い歌声、色々とツッコミたい所とセンス溢れた動画です。

野うさぎ大好き123はどこに行ったんじゃろうか・・・

 

色々とよくわからない感はあるんじゃが、見るとちょっと元気になれる、そんな不思議な動画ですにゃ。これから頑張ってほしいにゃー

 

 

他にも

 等々・・・本当は、本当は紹介したい人が数多くデビューしてるのにゃ!みんなチェックしてほしいのにゃ!

 

 

それではまた次回だにゃー。

 

f:id:biado:20180520120224j:plain