カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!新人さん発掘紹介ブログ:6月2日号

こんにちは、Vtuber好き猫のカキクロだにゃ。

 

その日デビューしたり自己紹介を投稿したVtuberさんを紹介するこのブログ、今日は詳しく8名の方を紹介するにゃ!

 

皆さん色々個性的じゃが、今日は特に個性の強い人がデビューした気がするのう。そんなわけで皆さんも新人さんを発掘してってくださいにゃー。

 

 

 

 


【バーチャルYouTuber】はじめまして!マリー・アンドロイドちゃんだよ!

 

マリーちゃんのチャンネル/Twitter

素晴らしいとしか言えない人形使い系Vtuberさんですにゃ!是非、チェックしてほしいにゃ!

 

作り込まれててオシャレな室内の背景、動画に合った素敵なBGM、細かく動くアニメーション、あっと驚く展開等々・・・もう好みにストライクですにゃー!

 

まるでグリム童話のような、素敵だけど恐ろしさを感じる作品。今後の活動が本当に楽しみですにゃ。

 

 

 


#1初めまして、おひゑねぽんちょです!いきなり皆様にお願いがあります!!

 

おひゑねぽんちょ/Twitter

おひゑねぽんちょ・3D

猫耳フードで猫目が特徴的な、とてもクオリティの高くて可愛い方ですにゃ!

 

体の動きもそうですが、表情が豊かで楽しいのう。親近感ってわけじゃにゃいけど、猫目を見てるだけで癒やされるにゃー。

 

動画で背景に飾る絵を二枚募集してるんじゃ。本当に可愛いから、皆よければ描いてあげてほしいにゃ!

 

 

 

 


【#1】初めまして穣津ペグです。

 

チャンネル 穣津ペグの/Twitter

穣津ペグ・2D・ドット絵ゲーム実況/ドット絵広告紹介

ドットの禁忌に手を出したJPEGで保存したドット絵Live2Dの方ですにゃー。

 

身長体重誕生日etr.、ドットに関係ある表現をされてるのに愛を感じつつも、個性を出すためにJPEGの祝福(画質劣化)を受けるその姿勢、好きですにゃ。

ドット絵のゲームや広告を紹介するみたいじゃ。広告紹介とか中々見ないから楽しみですのう。

 

画質劣化に負けずに、個性をバリバリ出してこれから頑張ってほしいですにゃ。

 

 

 

 


【自己紹介】はじめまして!浮遊しゃなです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

浮遊しゃな/Twitter

浮遊しゃな・2D

オッドアイでのんびり声なとっても可愛いお方ですにゃー。きつねの尻尾がフワフワそうでモフモフしてみたいにゃ。

 

始めの挨拶が「おはコンコン」なのに、締めが「またにゃー」とネコ化してる天然っぽいの可愛いのう。

妹分の衣創みぃこさんに誘われて活動し始めたようで、一緒にゲーム配信とかやるかもしれないみたいですにゃ。

 

今後楽しくのんびり活動出来ることを応援してるのにゃー。

 

 

 


こんにちは、石動まるです

 

石動まる(いするぎ・まる)/Twitter

石動まる・2D・旅行レポ/古い物紹介/ゲーム実況

フワフワな白髪と耳が可愛いバーチャルホワイトライオンさんですにゃー。絵のタッチや声が柔らかくて癒やされる、素敵な雰囲気の動画ですにゃ。

 

国内旅行の動画や、古い物・色んな場所について調べて紹介したりするみたいじゃ。

どのくらいの頻度で配信や投稿をするかちゃんと計画してて、この先の活動に安心感が持てるのう。

 

今後色々な経験や体験を楽しく視聴者に紹介してってほしいにゃ。楽しみにゃー。

 

 

 


【01】初めましてVTuber紅雨 蒼と申します

 

紅雨の降る 蒼/Twitter

紅雨蒼・2D・ゲーム/ボードゲーム/人狼

重いマスクに似合わず、非常にゆったりした落ち着く声とBGMですにゃ。心地よく眠れそうなまったり感なのにゃー。

 

女の子のおっぱいを揺らせることが幸せで、それゆえに誕生したVtuberさんらしいにゃ。いや、中々欲望に忠実な女性ですのう。

リスナーさんにオススメのゲームを聞いてやったり、一緒にボードゲームをやったりしたいみたいだにゃ。

 

Vtuberさんを集めて人狼をやる夢、叶うといいのう。色んな方と仲良く楽しめるような活動をしてほしいにゃー。

 

 


バーチャル医療従事者系お嬢様配信者、スタートですわ!【001】

 

Mayoi channnel

西園寺マヨイ・3D・医療/松本沙理奈さん布教

非常に明瞭な声をお持ちの桃髪ツインドリルお嬢様ですにゃ。案外居ない声帯が女性のお嬢様じゃの。

 

目的は2つ、日常で使える医療知識の発信。そしてアイドルマスターに登場する松本沙理奈さんを総選挙上位にすることにゃ!

シンプルかつわかりやすい活動内容で実に好感がもてましたのう。

 

自身と視聴者のQOLの向上目指して活動するということで、今後の活動が楽しみですにゃ。

 

 

 


世界初?ガチ本名でバーチャルYoutuberはじめてみた

 

tofuminari Channel/Twitter

とうふみなり・2D・作曲/DJ/ゲーム実況

遂にバーチャルと現実の垣根がまた一つ超えられた、本名系Vtuberの登場にゃ!

現実の体をバーチャルに持ってく人はいたが、名前だけ本名で始める人は初じゃないかの? 親からもらった名前は捨てないとは中々粋な心意気にゃー。

 

豆腐頭でサングラス、作曲やDJが趣味で自作のBGMは非常にカッコいいと、一発ネタではない独自の武器も持っておる。トークの軽快さと合わさってとても雰囲気のいい動画ですにゃ。

 

新に現実を捨てたようなこの試み、今後どうなるか楽しみじゃのう。

 

 

 

他にも

等々、様々な方がデビューしてますにゃ!凄い有名な方もデビューしてたりするから探してみて下さいにゃ!

 

そしてチャンネル登録チャンネル登録高評価で皆さんを応援して下さいにゃ!貴方の応援が力に変わるのにゃ!

 

 

ではまた次回、さようならにゃー。

f:id:biado:20180520120224j:plain