カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

5月29日の気になる新人Vtuberさんだにゃ!

皆さんこんにちはこんばんは、新人さんを紹介するカキクロですにゃ。

 

近頃本当にデビューする人が増えてて嬉しい悲鳴の限りですにゃー・・・いや、30超えるとはビックリじゃのう・・・

 

 

そういうことで、今回から勢いに任せた紹介が増えますにゃ。何か不備等あったら訂正しますので、指摘等していただけると嬉しいです。

 

 

それでは今回紹介する10人の方々、是非チェックしてってくださいにゃ!チャンネル登録高評価もよろしくですにゃ!

 

 

 

 

じゃんがりあん最初の挨拶[Vtuber] - YouTube

にこ//じゃんがりあん巣穴/Twitter

にこ・3D・ゲーム実況/カオス

圧倒的なネタの量と疾走感に思わず笑ってしまった動画ですにゃ!

カオスで勢いがありながらも、やりたいことはしっかり伝えられてるのは凄いですのう。

後半の畳み掛けは特に耐えられなかったにゃ・・・顔芸笑うにゃ・・・

 

次回はスカイリムVRをプレイするようですが、果たしてどんな動画となるのやら・・・今後の活動が楽しみですのう。

 

 

【世界初CoC探索者Vtuber】白銀モカ異世界から移動完了☆自己紹介!! - YouTube

shirogane moka official/Twitter

白銀モカ・2D

これから何かが始まる!って感じに、ワクワクさせてくれる動画だったにゃー。

 

不思議で幻想的な演出に可愛いキャラクター、導入の演出やアイテムの表示方法もこれからの展開を期待させますのう。

本人はゆるふわで可愛い方。CoCといっても凄いアイテム持ちだから、ガッツリ恐怖って方向ではなさそう。どんな感じで神話生物と絡ませてくるのかにゃー。

 

これから彼女がどんなことをしてくれるのか、楽しみですにゃー。いあいあにゃーにゃー

 

 

 

#000【自己紹介】ひらりね - YouTube

ひらりね/Twitter

ひらひね・2D

かわいくて思わず笑顔になる、そんな動画だったにゃー。

 

天子の輪っかが特徴的な、青髪オッドアイのロリっ子。2Dだけど画面奥から手前に向けて歩いてくるの、滑らかにふんわりしていてとっても可愛いのにゃ!

細かく動く表情に吸い込まれそうな瞳・・・いやー、素晴らしいの一言にゃ!

 

今後どんな姿を見せてくれるのか、楽しみで仕方ないですのう。皆も是非チェックしてほしいのにゃ!

 

 

 

襟巻忍の忍法自己紹介の術! - YouTube

襟巻忍/Twitter

襟巻忍・2D・ゲーム実況

純粋に声と姿がすごい好みだったのにゃ。マフラーにサイドテールで忍(っぽい)って最強ではないかのう?

 

聞きとりやすくて可愛い声、好きだにゃ。好きなものを話してる時は特に可愛いのにゃ。

テンポよく進行してて見やすい動画で、所々の和風な編集も自身の特徴を活かしておるのう。

 

多くの人にゲーム実況を見てもらうため、登録者5000人を目指して活動するみたいだにゃ。

険しい道程かもしれんが、ゆっくり楽しく確実に歩んでいってほしいのう。応援してるのにゃ。

 

 

 

【自己紹介】お姉ちゃんとランプの魔神【治療000】 - YouTube

ねねねぇちゃん寝る/Twitter

寧々寝あげは・2D・ゲーム実況/可愛い声練習/ラジオ配信等

掴みバッチリ編集しっかりな、伏線?も気になる自己紹介でしたにゃー。

 

アキネイターを使って上手いこと自己紹介や今後の活動目標を紹介してるの、斬新でしたのう。

普通に可愛いお姉ちゃん(いい声)なんじゃけど、OP/EDや腰にさしてる物騒なもの等、気になることが多くて続きが気になりますにゃー。

 

果たして何か秘密が隠されているのか、はたまた深読みし過ぎなだけにゃのか・・・なんにせよ、今後の動画が楽しみですにゃ。

 

 

 

【声優】はじめまして!あまねひよ子ですっ!【の卵】 - YouTube

ひよ子のピヨピヨチャンネル/Twitter

あまねひよ子・3D

2ヶ月前からTwitterで精力的に活動していた声優の卵、あまねひよ子さんが遂にデビューですにゃ!

 

いやー、2Dデビューかと思ったら3Dでビックリしたのう。メイドで着物なこの姿、可愛いですにゃー。

それとゾンビのモノマネは色んな意味で挑戦的じゃったな・・・

 

声優の卵ということで、声も明瞭で可愛いですのう。Twitterにてショート音声動画を上げてるんじゃが、ひよ子さんの様々な一面が見れてもっと好きになること間違いなし!だにゃ!

 

遂に出発地点に立ったあまねひよ子さん。これから多くのことがあるじゃろうが、それらを力に変えて夢に邁進してってほしいですにゃ。陰ながら応援してますにゃ。

 

 

 

バーチャル淫ピyoutuberねくろ 正式に爆誕! - YouTube

 淫ピお姉さんねくろ バーチャルYouTuber/Twitter

ねくろ・3D

ひたすら嬉しそうでこっちまで楽しくなる方でしたにゃー。

 

3Dのモデルができてそれを楽しそうに紹介してますにゃ。バーチャル淫ピを目指したモデルは色んな属性を詰め込んだ一品。

あと本当に嬉しそうにしてて凄い可愛いのう。

 

下ネタオープンなお姉さんで、具体的には本人リョナラー、宿題にドラゴンカー・・・まあ、そういうことだにゃ。

お喋りも面白くて向上心もある、これからの活動が楽しみな方です。頑張ってほしいにゃ。

 

 

 

はじめまして!夏梅ななです!【バーチャル小学生YouTuber】#01 - YouTube

ななちゃんねる/Nana ch/Twitter

夏梅なな・3D・ゲーム実況/生放送

可愛く優しく世知辛さを感じた動画でしたにゃー。

 

ランドセルを背負った表情豊かなロリっ子モデル、のんびりで緩いノリ、優しくて可愛い声。まったり癒やされるのにゃ。

頭に載せた猫も喋るとは思わなかったのう。ちょっと世知辛さも感じたけどにゃ・・・

 

これから沢山友達作って、楽しいことをしていってほしいです。猫と一緒に頑張って下さいにゃ!

 

 

 

【00】電脳戦士ゴンポリアン、1分動画を投稿する! - YouTube

電脳戦士ゴンポリアン/Twitter

電脳戦士ゴンポリアン・3D・一分動画

教育番組のワンコーナーにありそうな動画だったにゃー。

 

ポリゴンの擬人化っぽいメカな雰囲気のある見た目に、バーチャルキャストを活かした演出がナイスだにゃ!

戦隊モノっぽいセリフ回しやEDも好きだにゃ。

 

これから一分間動画を色々出すみたいじゃ。さっくり見れる動画は貴重だから楽しみだにゃー。

 

 

 

⊿1.OP&活動方針のお話@でるたΔちゃんねる - YouTube

袋小路でるた/Twitter

袋小路でるた・2D・ゲーム実況/モデリング/お絵かき/Live2D講座

オシャレでカッコいいOPで引き込まれたのにゃ。

 

OPとは対照的に可愛い姿にふんわりした声でギャップがあって個人的にこう、イイネ!って感じでしたにゃー。

色々やってくクリエイター的なスタイルでやってくようで、今後どんな動画を出すか楽しみですのう。

 

自身が楽しむことを忘れずに、色んな人を楽しませてくれる創作活動を続けていってほしいですにゃ。

 

 

 

 

 他にも

 等、色んな方が自己紹介を投稿してます。気になる人はチェックしにいってくださいにゃ。

 

チャンネル登録や高評価もお願いしますにゃー。

 

 

 

それではまた次回、ばいばいですにゃー

f:id:biado:20180520120224j:plain