カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!新人さん発掘紹介ブログ:6月8日号

こんにちは、Vtuber好き猫のカキクロだにゃ。

 

その日デビューしたり自己紹介を投稿したVtuberさんを紹介するこのブログ、今日も6名の方をピックアップして紹介するにゃ!

 

キョンシー・完璧美少女AI・ボクセル世界・コップの家族・神使みならい狐・・・・

存分に新人さんを発掘してチャンネル登録高評価してってくださいにゃー。

 

 

 

 

 

【自己紹介】バーチャルキョンシーYouTuber旱林鏡香です! - YouTube

【僵尸系VTtuber】 旱林 鏡香/Twitter

旱林鏡香・2D

OPのクオリティが凄くて引き込まれたにゃー。かわいい系なホラーゲームで流れてもおかしくない、素敵な導入ですにゃ!

 

本編はホラー要素なく可愛いキョンシーさんですにゃー。お団子ヘアで太眉なの可愛いですにゃ!

髪が自由に伸びるってことで、色んな髪型に挑戦したいようですのう。前髪を実際に伸ばしておるが、同時に変わる服装と共に非常に可愛いにゃ!凄いにゃ!

 

趣味としてということで、自分のペースで楽しい活動ができるよう祈っておりますにゃ。この可愛さ、皆さんも是非チェックですにゃー

 

 

 

[2DVTuber]始めまして、エネルです![初投稿] - YouTube

エネル/Twitter

 エネル・静止画

完璧美少女AIのエネルちゃんですにゃ!完璧と名乗ってるだけあって自信満々な子で、とってもかわいいですにゃー!

 

紙芝居式じゃけど表情がコロコロ変わって見てて凄い楽しい子ですにゃ!キリッてしたときの顔とかほんと好きですのう。

この声も喋り方も可愛くて好き……視聴者を先輩と呼ぶ所も好きですにゃー。

 

今後ゲーム実況等、色んな活動をしたいようですにゃ。応援してますにゃ!

 

 

 

初めまして!箱野せるです![001] - YouTube

ボクセルVTuber 箱野せる/Twitter

箱野せる・3D・ボクセル世界作り

字幕含めてボクセルで作ってる方ですにゃ。ボクセル自体珍しいんじゃが、ここまでやるのは凄いですにゃー。

 

小物やアイキャッチ、EDなんかも作ってて、ボクセルならではの雰囲気や可愛さを感じれましたのう。

EDなんかは特にオシャレでよかったにゃ。もう一人誰かいたけど、今後登場するのかにゃ?

 

今後も色々な物をこの世界に作っていくみたいで、この先が非常に楽しみな方ですにゃ!皆も是非チェックですにゃ!

 

 

 

【Vtuber】How do you do? コップ爺でございます【#1】 - YouTube


 

コップ爺/Twitter

コップ爺・2D

コップ爺と孫のわかコップによる掛け合いが絶妙にいい味出してるのにゃ。コップ爺の紳士な格好でちょっととぼけた顔もいいのう!

 

動画の明るくオシャレな雰囲気と、ボケのコップ爺にツッコミのわかコップが見事にマッチしておる。微笑ましくも笑えた動画だったにゃ。

自然な掛け合いじゃったが、二人の生放送がキャパ厳しい言ってたけど、もしかして一人なのかのう……?

 

この独自で面白い(多分)二人組、今後の活躍が実に楽しみじゃ。楽しい活動して長生きしてにゃー。

 

 

 

【00】はじめまして ~現代神話が創りたい!作家志望Vtuber僕話火乃酉です!~ - YouTube


 作家志望Vtuber僕話火乃酉/Twitter

僕話火乃酉・2D・現代神話創造/解説動画

本気で現代神話が創りたいまずこれだけでワクワクしませんかにゃ?動画の作り込みからも気合入ってて先が楽しみになりましたのう。

 

まず動画の完成度やテンポがよくて、見て聞いて楽しいのは実にいいのう。キャラがよく動くのもアシスタントの下僕ちゃんが可愛いのもとっても好きにゃ!

今後小説のネタになりそうな事を解説動画にして、週一で発表を予定してるようだにゃ。楽しみですのう。

 

この動画の雰囲気が気に入ったら、本人が書いてる観察図鑑Vtuber挑戦エッセイなんかも見てみるといいですにゃ。荒削りながらも熱意を感じる人で、この先どう成長してくのか楽しみですにゃー。

 

 

 

【自己紹介】はじめまして、おさきとうかです【00】 - YouTube

Osaki Touka Channel/Twitter

おさきとうか・静止画

最初の掴みがバッチリで面白かったにゃー。まさか儂が仮想憑きになっていたとは・・・お祓いしてもらってよかったにゃ!(目充血)

 

所々入るネタやSEが面白くテンポよくて、最後まで楽しく見れたのう。

狐耳の巫女服も可愛くて、動画最後に長髪女の子になるのは特に可愛いにゃ!声も落ち着いた感じで実にいいにゃー。

 

100年200年は化猫にならんと無理そうじゃが、せめて2.5次元になれるまでは見ていきたいのう。今後の活動頑張ってほしいにゃ!

 

 

 他にも

等々・・・実に多くの魅了的な方々がデビューしてますにゃ。本当に創作は無限の可能性をもっておるのう。

 

色んな人をチェックしつつ、チャンネル登録高評価を忘れず、新人さんを発掘しましたかにゃ?

感想なんかも送ると、きっと喜ばれますにゃ。いいと思ったら気軽にしてあげるといいのにゃ。

 

それではまた次回、ばいばいにゃー

 

f:id:biado:20180520115921p:plain