カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!?新人発掘紹介ブログ:6月24日号

日々の活動やVtuberさん追っかけで新人さんを追えないそこの貴方に代わり!

このVtuber発掘猫のカキクロが、見つけた新人さんを紹介して発掘の手助けをさせていただきますにゃ!

 

 

この日は4名の方を特に詳しくご紹介にゃ!

 

  1. Vtuberが大好きな自称天☆才
  2. 自己紹介、音MAD付き
  3. アニメ現場のトリビアを話したい可愛いネズミ耳
  4. キャラが立ってて面白い会社員アンドロイド

 

 

どの方も素敵ですので、是非発掘してチャンネル登録高評価、してってくださいにゃー。

 

 

 

 

 

【01】天才がVtuberになってみた - YouTube

仮想繋ちゃんねる/Twitter

仮想繋・2D

科学者っぽい見た目の天☆才Vtuberさんですにゃ!Vtuberが好きって気持ちが伝わってきましたにゃー。

 

OPのバーチャルに入り込む演出が凝ってて実にいいですにゃー。テンポも良くて、ほどよいイキりとそれにツッコむ字幕が面白かったですにゃ!

技術ではないバーチャルなことを伝えたり、Vtuberさんを紹介したりしてバーチャルを広めたいようじゃのう。ファンからVtuberになって、界隈に貢献したくなった気持ちが伝わってきましたにゃ!

 

これから一人のVtuberとして、色んな人にバーチャルを広めつつ楽しんでほしいにゃ!多くの人と繋がれること、願ってますにゃ!

 

 

 

♯01【自己紹介】バーチャルユーチューバーデビューするよ! - YouTube

チャンネル 創作省第183局/Twitter

イティ カデュア・2D・音MAD

顔色の悪いバーチャル音MADVtuberさんにゃ。ED代わりの音MAD、いいですのう。

 

姿が凄いヌルヌル動くから見てて楽しいにゃ。たまに通信が不安定になってバグるのも面白いのう。

音MADが趣味でこれからそれに纏わる話をしていきたいみたいじゃ。早速自分を使った疾走感のある音MADを作ってるから、最後まで見てみてほしいにゃー!

 

電脳空間の墓場でずっと一人のう。Vtuber活動で多くの友達が作れることを願ってますにゃ!

 

 

 

#01 やっふい♪な自己紹介 - YouTube

Ebisawa Aqua Channel/Twitter

海老沢あくあ・2D

片目を隠してネズミ耳なアンドロイドさんですにゃ!この喋り方とか姿とか、とってもかわいいのう。

 

ゆっくりとした喋り方とかSE・アイキャッチの使い方上手くてテンポよく、動画に引き込んでくれますにゃー。

お絵かき系Vtuberさんで、間近で見てきたアニメ現場の話とかをしていくみたいですにゃ。エンディングテロップから読み取れることってなんじゃろ・・・気になるにゃ!

 

これからどんなお話とかしてくれるのか、楽しみじゃのう。今後の活動が楽しめることを願ってますにゃ!

 

 

 

【バーチャルYouTuber】初めまして!!私はアリッサ・E・シャノンです!! - YouTube

 

アリッサ・コントロール・プロトコル/Twitter

アリッサ E シャノン・3D/紙芝居

頭にきのこを生やした会社員のアンドロイドさんですにゃ!テンポよく面白いにゃ!

 

テンポよくネタを交えながらの自己紹介はとっても面白いにゃ!紙芝居式なんじゃけど、逆にだからこそ見やすく勢いがある編集で好きですにゃ!

声にしっかり感情が乗ってて、聞いてるだけで面白いのも強いですのう。しっかりキャラが立ってて、それを土台に繰り広げられるお話はとっても面白かったにゃ!

 

動画の最後で運営の取締を受けるアリッサさんの明日はどっちにゃ!次の動画も楽しみにしてますにゃ!

 

 

 

他にも

2D等

  1. いつかラジオをやってみたい、クオリティの高いバーチャル転校生
    園場出四郎
  2. 心機一転活動を再開したサーカス団の一員
    ぴえろ
  3. ファンタジー系の催眠や洗脳について取り扱う
    心音まいん
  4. スッキリ爽やか残念系イケメン
    二季春夏
  5. よく酸欠になる、VR革命軍を作りたいVtuber。詳しくは動画にて
    三つ葉の黒葉
  6. バーチャル犬耳メイド見習い臨床心理士YouTuber
    ヴォルフガング・フロイトュング
  7. タコやイカが嫌いな旧支配者系Vtuber
    くとぅるふ_
  8. おっはーの成り立ちを説明してる、みつめてナイトをやりたい
    茅音リコ
  9. 急に触手が生える、バーチャルライブクリエイター
    ユリア・ソレイユ
  10. 「巫女x巫女」に加わった期待の新星!
    あまのなな
  11. 仕事や勉強の合間にちょっとワクワク出来る動画をつくっていきたい
    蝉家わび助
  12. 雅楽の紹介をしていく楽器
  13. 右にちょこっと跳ねた髪が可愛いLost AI.
    ハルカちゃん

3D

  1. ヘッドの部分が上下に動く!汎用人外型変形兵器Vtuber
    Vてるお

等々、様々な方が自己紹介動画を上げてますにゃ。

あまのななさんが加わる巫女x巫女はオリジナルソングを出してるから、聴いたことない人は一回聴いてみてにゃ!

 

そして、チャンネル登録と高評価を忘れてませんかにゃ?

良いと思った人には何卒……何卒……

 

好きな人には感想とか、一言でいいから送ると喜ばれるはずにゃ!儂が言ってもらっても嬉しいんじゃから、皆絶対に嬉しいにゃ!だから読んでくれてる皆さんも、好きな人には気軽に一声かけてほしいにゃー!

 

 

 

それじゃまた次回、ばいばいにゃ!

f:id:biado:20180520120224j:plain