カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!?新人発掘紹介ブログ:7月5・6日号

日々の活動やVtuberさん追っかけで新人さんを追えないそこの貴方に代わり!

このVtuber発掘猫のカキクロが、見つけた新人さんを紹介して発掘の手助けをさせていただきますにゃ!

 

 

この日は5名の方を特に詳しくご紹介にゃ!

 

  1. 素朴でかわいく癒やされるうさ耳さん
  2. 略してヤク中バーチャル野球YouTuber
  3. 夢は自分の番組を持つこと!見習いバーチャルプロショッパー
  4. まるでゼル○のような目覚めの茶番。イクラ系で面白いわんこ娘
  5. 見た目は美少女、心も大体美少女。天才的発想のバーチャルモトブロガー

 

どの方も素敵ですので、是非発掘してチャンネル登録高評価、してってくださいにゃー。

 

 

 

 

 

 【兎角月華】自己紹介 #00 - YouTube

兎角月華/Twitter

兎角月華・2D

素朴でかわいい月に住むうさ耳さんにゃ。虫の音と相まってホッとする動画じゃのう。

 

動画全体からなんだかのんびり癒やされる空気を感じますにゃー。ゆったり可愛い声とか、字幕やSEの使い方とか・・・ドヤ顔っぽい表情もなんか癒やされるにゃ。

人の言葉や文化を動画にしていこうと思ってるらしいのう。週に一回お休み前の癒しになるような動画を投稿して、皆を元気にしたいようですにゃ!

 

多くの人を元気にして、自分も元気になれるような活動ができるといいですのう。これからの活動、楽しんでくださいにゃ!

 

 

 

【自己紹介】#01 とうとうデビューしてしまった清葉【vtuber】 - YouTube

 

バーチャル清葉/Twitter

清葉・2D

バーチャル野球YouTuber略してヤク中tuberさんですにゃ。このネタの流れほんと面白かったにゃ

 

テンポの良い一問一答形式の動画で、野球ネタもそうじゃないネタも挟まり面白いにゃ!最初から最後まで一貫してるヤク中ネタはオチ含めて笑ったのう。

好きなゲッツーは4-6-3、嫌いなゲッツーは7-5-4。野球系の動画や中継を皆で見る配信をしていくようじゃ。

 

果たしてやってきた警察の意図とは、そして青葉さんの運命やいかに・・・!?これから楽しい活動が出来ることを願ってますにゃ!

 

 

 

【#0】バーチャルプロショッパーりあ【自己紹介】 - YouTube

RIANET/Twitter

りあ・3D

VPCに務める見習いバーチャルプロショッパーさんにゃ。バーチャル空間でジャパネットのような商品紹介をする・・・面白そうな試みにゃ!

 

爽やかなBGMに、カットを多用したテンポの良い動画は見てて面白いにゃ!りあさんもかわいくて全身を使って言葉を伝えてくれるから、見てるだけで楽しいのう。

お仕事の商品紹介は勿論のこと、企画物や楽しい動画なんかも用意したいみたいにゃ!そして夢は番組を作ること!壮大でいい夢ですにゃー!

 

壮大な夢を持ってるりあさんも、今はまだバーチャル世界で友達がほしい見習いさん。まずは楽しく活動してって、夢に向かって頑張ってほしいですにゃ!

 

 

 

【Vtuber】バーチャルわんこサバイバル生活(/・ω・)/#0日目【自己紹介】 - YouTube

黒コロch

黒豆コロッセオ・2D・マイクラ

バーチャルサバイバル生活わんこ娘YouTuberさんですにゃ。わんこさんも天の声も可愛くて面白いにゃ・・・!

 

初っ端某ゼ○ダ感満載の天の声茶番クオリティ高くネタ満載演技も全力で実に面白かったにゃ!編集も凝っててテンポよく最後まで楽しめましたにゃー!

イクラ実況を中心にしながら、他のゲームやサバイバルな小ネタを動画にしていくようですにゃ。マイクラはMODを入れてのプレイで、実況中に詳しく紹介してくれるみたいですにゃー。

 

一体これからマイクラの世界でどんな冒険や建築をしてくれるのか、マイクラ好きとしてとっても楽しみにゃ!応援してますにゃー!

 

 

 

【バーチャルモトブロガー】ナツカゼ誕生!【#001】 - YouTube


  Channelナツカゼ/Twitter

ナツカゼちゃん・3D・モトブロガー

見た目は美少女、心も限りなく美少女に近いバーチャルモトブロガーさんにゃ。ピンクの作業服に頭のゴーグルがかわいくて、とても良いデザインですのう!

 

最初から最後まで話の繋がりが滑らかで面白く、スラスラと入ってくる自己紹介でしたにゃ。後ろに可愛い女の子を乗せたくて美少女アンドロイドを開発するとは・・・正に天才。こういう発想好きにゃ。

動画最後にアンドロイドが起動してるんじゃが、これがまたロマン溢れる演出でいいのう。

まだ幼女なので免許を持ってない為、まずはアンドロイド開発のことや教習の進歩を報告していくようにゃ。

 

アンドロイドも楽しみじゃが、これからモトブロガーとしてどんな動画を投稿するのかも楽しみですのう。これからの活動とバーチャル教習所、頑張ってくださいにゃ!

 

 

 

あと簡易的な紹介になりますが、【Kagayaki Stars】さんから

  1. デスソースを飲めて、モノマネのチョイスが段々明後日に向かう
    射貫まとい
  2. 正統派にドジっ子かわいい、間違えてめんつゆを飲んだ
    綺羅星ウタ
  3. 100万回の愛してるなんかよりも一行のfor文ですよ!!!夢はスーパーエンジニアアイドル
    琴みゆり

という個性と可愛さに溢れたバーチャルアイドルさんが三名、デビューされてますにゃ!

どの方も最後に素敵な歌声を披露されてるので要チェック!皆さんとてもかわいいにゃ!

 

 

 

他にも、

  1. 細かい表情や動きが躍動感あって可愛いMelt Star原宿店広報
    LaLa_rr
  2. 白ご飯で白ご飯を食べるほどの白ご飯好き。アリス・ギア・アイギスから来たアナウンサー
    宇佐元杏奈
  3. 深夜ラジオが大好きで可愛い。最近仮面ライダーを見てる
    城乃柚希
  4. 編集が丁寧で調子に乗りやすいハウスキーパー
    守相知
  5. 3Dプリンターを使って色々作ったりしていくものづくり系Vtuber
    技八文字うる
  6. 肩に火の鳥を乗せたダンディなProject shovelの先鋒
    火渡飛鳥
  7. 黒ケモ少女なバーチャル美少女受肉オジサン
    いなちゃん
  8. アイマスに関して熱弁出来るハキハキ元気でかわいい子
    日和見てて
  9. ダサTのよさを皆に伝えたいバーチャル受験生
    冷猫レフ
  10. 目指せ登録百人!月ノ美兎さんが大好きなバーチャルエンジョイ勢
    天宮司
  11. ホラーと寝ることが大好きな片目隠し白髪巨乳
    暗井ねね
  12. 参考画像の破壊力が高い、蟹座のかわいい女の子
    にしなまつり
  13. 自分の名ではなくアダルトゲームの名を広めていきたい。体験版を実況プレイしていくキグルミVtuber
    生狂美かぷ
  14. お姉さん系の競馬予想AIVtuber
    月宮汐音
  15. ゆるーくやっていきたい、オッドアイのバーチャル猫耳娘ボイチェン受肉おじさん
    アマサキユウ
  16. ヌメヌメ触手の映えた褐色エルフ耳触手娘Vtuber
    ヌメリ
  17. 可愛い異世界獣人ケモノ系Vtuber
    まろ
  18. OPが凝ってる99%人間な雪だるま
    筍小路ミカエル
  19. ワラシベ興業からデビューした、自分を馬と思い込んでるユニコーン
    ポニテルン
  20. 若本的お告げと非擬人化系セミVtuber
    セミ
  21. 全裸の赤ん坊が動くあまりにもシュールな映像
    バーチャルおっさん
  22. メカチックな姿が素敵なバーチャルアンドロイド
    イオ
  23. 記憶喪失で柔らかい声。締め方がわからなくてこまったかわいい
    茉仁
  24. 初手からガツンとくる一分自己紹介
    今酒ハクノ
  25. タイツが好きすぎてタイツになった。バーチャルタイツイラストレータ
    ぐらんで
  26. キモキャラ路線を狙う目玉ギョロギョロ一次元Vtuber
    Vandread
  27. 全ての人類はTSに集結する。漫画大好きバーチャルカエル
    井ノ中野蛙

等々、様々な方が自己紹介動画を上げてますにゃ。

特にクオリティが高い方として、LaLa_rrさん・宇佐元杏奈さん・城乃柚希さんは姿や動きが凄いのにゃ。他の方々も一芸ある人なので、是非チェックにゃ!

 

 

そして、チャンネル登録と高評価を忘れてませんかにゃ?

 

他にも感想とか、何気ない挨拶とか、そういうのから皆さん元気をもらって活動してるはずにゃ。勇気を出してコメント送ってみるのも、喜ばれることですにゃー。

当然、儂も常時募集中!にゃ!

 

 

そしてこの日デビューされたVtuberの皆さん、おめでとうございますにゃ!まだスタートラインに立ったばかりの皆さんが、少しでも楽しく活動出来ることを祈ってますにゃ。

 

 

 

それじゃまた次回、ばいばいにゃ!