カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

バーチャルマーケットへの第一歩!誰でも簡単VRChat導入動画【リオネル/シィアニア王国】

f:id:biado:20190227032624p:plain

 

バーチャルマーケットでリオネルさんと握手!

 

タイトル:リオネルに学ぶVRChat入門 - YouTube

チャンネル:リオネル・エレオノール・ド・シィアニア - YouTube

Twitterリオネル👑3月1日FANBOX開始 (@Lionel_Chienia) | Twitter

 

シィアニア王国のリオネルさんによる、VRChatへ参加する方法を丁寧に紹介している動画にゃー。

VRChatっていうのは、バーチャルな世界で好きなキャラクターになったり、ユーザーが作った色んな世界を渡り歩いたりできる自由度の高いゲーム。

VR推奨じゃけどデスクトップでも遊べて、その場合はスペック低めでも大丈夫だったり無料だったりもする凄いゲームにゃ。

 

 

それでこの動画は、「パソコンでゲームとかやったことない!」って人でも問題なく遊べるようになる丁寧な解説となってますにゃー。

振り返りやすいレッスン形式の区分けに、英語サイトでわからない人も安心な矢印誘導。画像で手順も理解でき、聞きやすい声で焦らず進められますにゃ。

 

f:id:biado:20190227023553p:plain

 

導入後については動画内でも紹介しているフィオさんの動画が詳しくしっかりと、ミライアカリさんの動画とかもざっくり楽しく解説しているから、チェックしてみるといいのにゃ。

まあ他にも自分だけのアバターとか色々、それこそもう何処までも深く楽しめそうなゲームなんじゃが、とりあえず遊んでみるのが一番!この間ブログで紹介した動画のワールドとか、凄く楽しそうじゃからオススメじゃよー。

 

biado.hatenablog.com

 

そしてこのVRChatで仮想空間展示即売会、バーチャルマーケット第2回が、3月8日(金)から3日間開催されるにゃ!

そこでは100を遥かに超える出品者さんが作品を発表する予定で、この動画で出てるリオネルさんとも交流できたりしちゃうんじゃって!ワクワクする話だと思わにゃい?

 

f:id:biado:20190227033458p:plain

 

そこら辺の詳しい話は、動画の中でご確認くださいにゃー。

行くに行けない儂に変わって、少しでも多くの人が楽しんでくれると嬉しいにゃ。んで動画を上げてくれると更に嬉しいにゃ・・・!

 

では、良いVRCahtライフを、にゃ!